PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の花は別れの栞

桜も散り始め・・・
IMG_1777.jpg
桜の栞ならぬ桜の飾り。
(実は嫌がっている・・・)


この4月も桜満開だし、大好きなワインも飲めて、私自身のほほんと生活をしているかのようだけど、ここ1,2ヶ月ぐらい会社ではいろいろとあった。
tanamiが会社でとても仲良くしていた友達が会社を突然辞めてしまった。
辞めた翌日に他の部署の人から聞いて、その後本人からもうお別れのようなメールが着て、、、。
tanami自身とてもショックだった。

彼女はここ2ヶ月ぐらい仕事で悩んでいた。
彼女は部署が異動するってことと、年度末ってことで非常に忙しい日々が続いていて、毎日11時過ぎまで残業をしていた。
tanamiは沢山話も聞いたし、最後の方はお仕事も可能な範囲では手伝ったりもしてた。
彼女は精神的にもギリギリなところで働いていたけど、結局彼女のことをわかってくれる人が周りに居なかったということが原因なんだと思う。
話しを聞く中で、もう少しだから、今だけだからってことで何とか乗り越えられないものかと励ましてはいたけど、それをも超えるぐらい辛かったと思う。

人が辛い時、自分に置き換えて考えるってことはよくあることだけど、本当にその場に自分が身を置かないとどうかなんて分からない、自分ならこうするって絶対に言い切れないんじゃないかって今回は思った。
全く無責任な発言をtanamiは彼女にしていたんだと思う。
だって、彼女は突然会社を辞めるような人ではないと思ってたから。
結局、自分のしたことが何も彼女を助けることができなかった。

ただ、今彼女に思うことは暫くは立ち止まってこれから先のことをじっくり考えて、また一歩踏み出せるといいな。って。
また、その時に会えるといいなって思っている。

tanami自身も今まで仕事をしてきて色々と大変なことはあったけど、これから先どんなことがあっても大丈夫なんてことはありえないなーって正直思った。
ただ、外ではどんなに嫌なこと辛いことががあってもDANNAやサクラがいるってことはtanamiは精神的にすごく救われている。

| [日記] | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

