PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花を楽しむ

今日は春というか若干暑い日だった。
IMG_1798_20100411200804.jpg
桜も段々葉っぱが出てきたし、今年は長く堪能出来たし、お次はどんなお花で楽しもうか、、、って思っていたら、家の近くに菜の花が沢山咲いているところがあるからDANNAが案内してくれるってことで、行ってみた。


こんな感じで線路に近いところで菜の花畑。
IMG_1800.jpg
若干予感はしてたものの、やはりいた。
鉄道マニア。

多分、菜の花畑と一緒に電車撮ったろってことで、この場所をキープしてたみたい。
tanamiは別にこの電車毎日乗ってるわけだし、電車の写真にかける思いもさほどないけど、サクラと散歩してただけなのに、菜の花バックにサクラを撮影しようと思いきや鉄道マニアの中学生らしき男に『すみません、ちょっとここどいて下さい』って言われてしまった。
(じゃ、この写真は何なんだってってとこだけど、これはDANNAが撮ったものです)
『さっき通った13XXの写真が撮れなかった』って、電車の型番らしきもので呼び合ってるし、恐るべしマニアの世界だわ。

IMG_1734.jpg
こちらは先週行ったtanamiの家の近くの堀内公園の満開の桜。
やっぱり菜の花より桜のほうが平和だわ。
この季節になって桜を見るともうサクラと出会って、4年近く経つんだな~ってしみじみ感じる。
多分、この先何年経っても桜が咲くとサクラのことを思い出すだろうな。

全然話は変わって、この週末は久々にDANNAと名古屋に買い物に出かけた。
今回はこのGWにフランスに行くので、そのための服を購入。
今回は三ツ星レストランに行く時に男の人ってどんな格好をすればよいの?ってことで、いつも会社に行くような格好では大げさだろうし、かといってブルゾンでもどうなんだろう・・・って思い、ラシックに行ってよかった。
ちょうどよいジャケットとパンツも見つかり、春物セールもやってたし。
tanamiは兼ねてから欲しかったボーイフレンドとかいう今年流行のジーンズを買って満足して帰ってきました。

| [日記] | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

