PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラインドテイスティング大会とtanamiの憂鬱

先週末、通っているワイン&チーズ教室でブラインドテイスティング大会があったので参加してきました。
IMG_8350.jpg
左から白ワイン2種(シャルドネ、ゲヴユルツトラミネール)、赤ワイン2種(サンジョヴェーゼ、メルロー)。
ワインエキスパートの試験以来のブラインドだったので、全く自信がなかったけど、品種は3種類当てることができて何とか3位になれてチーズをゲットすることができた♪

IMG_8353.jpg
大好きなパルミジャーノレッジャーノ。
久々にお会いできた方もいらっしゃって楽しかったです。
この日は。




実は、28日からフランスに行く予定をしているけど、このアイスランド火山の影響でヨーロッパの空港が閉鎖されている状況がここ数日変わらない。
というか日に日に拡大しているし。。。
後1週間とちょっとで状況がどうかわるか非常に不安。
ひとまず1週間様子みて状況が変わっていなければ今回は断念をしようかと思っている。

もう、何ヶ月も前からいろいろと手配をしてきてここにきて行けないなんて、、、、やっぱりtanamiの旅行はいつも毎度ながらいろんなことがあるわ。
そしていつも直前にキャンセル料の計算をすることが常なんだけど。。。
今回も計算してしまった。
既に払ってしまっているエールフランスへのエア(これが一番デカイ)は全く電話が繋がらないけど、本当に返金してもらえるのかが非常に不安。。。
エールフランスのサイトにキャンセルについての文言が一切書かれていないのが非常に気になる。
やっぱりこういった事態になると個人手配はいろいろと面倒だわ。

だけど、いままで行けなかったことはなかった。
だから後1週間でどうにかなって貰いたい。

そんな感じでこの週末も何をしてもうわの空。
行けるか行けないか、、、、行けない場合エールフランスが返金してくれるか、、、てかその前に電話が繋がるかどうか、、、。
とりあえず、お金も両替してしまってるし、スーツケースまで準備したけど、、、、、、、、、。
行けない場合、このGWは何も予定がなくなってしまう。
国内もすごい渋滞で身動きが出来なさそうだし。
結局、キャンセル料払ってどこにもい行けなかったなんて、ホントに寂しいGWだけは避けたい。
でも、自然現象だからどうすることも出来ないんだけどね。

| [ワイン] | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

