PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】朝のボーヌ

一晩明けて、2日の朝。

前回のドイツの旅行もそうだったけど、フランスも日本と時差が8時間もあるため、暫くは時差ぼけ状態で過ごすことになってしまった。
どうしても4時ぐらいに目が覚めてしまって、その後眠れなくなってしまう。
今回もそう。

IMG_1999.jpg
9時過ぎにガイドをしていただけるMさんがホテルにお迎えに来るんで、それまで朝のボーヌをお散歩することに。



と、その前に朝ごはんを食べないと!
IMG_1955_20100509130851.jpg

こちらのホテルはミシュラン1つ星付のレストラン併設ってことで朝ごはんも期待できる。ってことで今日はホテルでいただくことに。
でも、外はやっぱり寒いんで中で。(雰囲気は外のほうがいいんだけどね・・・)

IMG_1958.jpgIMG_1957.jpg
IMG_1959.jpgIMG_1956_20100509131243.jpg
パンもおいしいし、ジュースも生絞り。
フロマージュブランもあった。
フルーツにフロマージュブランをたっぷりかけて食べたり。
日本ではなかなか出来ない贅沢なモーニングでした。
沢山食べたかったけど、意外と入らないんだよね。

お腹一杯になったら、その後お散歩に。
IMG_1970.jpg
ボーヌは城壁に囲まれた街で、一歩城壁の中に入ると街が中世にタイムスリップした感じ。
古い建物も多く、趣がある。

IMG_1997.jpg
この季節、藤の花がきれいに咲いている。

IMG_1979.jpg
こちらはお肉屋さん。
だけど、デザートのようなお惣菜。
お腹一杯だし、お土産として持って帰ることもできないけど、、食べてみたかったなー。。。
こういったウィンドウショッピングも楽しい。

IMG_1974.jpg
最初は置物かなーって思ったけど、生きているワンちゃん。
触ってみたけど、とっても大人しかった。
サクラ元気にしてるかなーって思ってしまった。
こんな風情のある街をサクラと一緒に歩けたらとっても楽しいだろうなー。
今回はサクラはDANNA実家でお留守番してた。

そうこうしてる間に9時近くになってしまったので、急いでホテルに戻ることに。
でも4時半起きのせいか眠たくなってくるー。

しかし、これからがブルゴーニュワイナリーの本番なんで、、、しっかりと目を覚まさないと。
ってことで次回はワイナリー巡り。

つづく
スポンサーサイト

| [旅]フランス | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。