PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の街 サムイ島

この週末はすんごい風が吹き荒れて、、、こんな時ってグロスつけてると髪の毛が『べタッ』とくっついて、、、ヤですよね~。
それでも、この週末tanamiは結構いいことがあったのでご機嫌でしたよ
まずは修理に出してたレガシィがピカピカになって帰ってきたんですぅ~

んで、早速レガシィ快気祝いということで、ご飯食べに行きました。
モチロン、レガシィにもハイオクを食べさせてあげましたが、持ち主のtanamiたちも魚が食べたいねぇ~。ってことで『とといち』っていう岡崎というか幸田町にある魚料理のお店に行ってきました。

とといち暖簾


店構えは結構渋いですヨ。
お料理は寿司、刺身、てんぷらなどなど魚や旬のものを使ったメニューなんですが、すぐに品切れになってしまいます。
tanamiも注文したうちの半分くらいは品切れになってしまいました。

んで、一番のtanamiのオススメはこれ

とといち


サバ寿司』です~。
これはサバの上に山椒の葉が乗ってて〆てあるんですが、絶品です。

んで、今日もタイのサムイ島ネタの続き行きますよ。
tanamiのリゾートの過ごし方なんですが、大体昼はダイビングとかスパとか行ったりして、夜はご飯食べがてら街をちょろついています。
あんまし、観光とかはしない派です。仏像とか興味ないんで・・・。

サムイ島は海岸線を1本の道路が南北に通ってて、その道路沿いにお店やホテルが並んでます。
街自体は結構距離があるため、トゥクトゥク(軽の乗り合いタクシー)なんかを使って移動するんですが、バイクとかすんごいですよ。

夜の街


こんな感じ、、、、あんまよくわからないですよね。σ(^_^;
野犬もいっぱいいます。よく道路で寝そべってたりしてて、、、踏まないように歩いてました。スタバとかもありましたヨ。(最近はどこにでもあるんですね。正直こんなとこにもって思いましたよ)
んでも中は欧米人しか居ません。現地の物価からするとスタバのコーヒーは日本で買うのと変わらず、とても高いと思いました。
後、他のお土産(タイ雑貨)とかもいいものがいっぱいありましたが、、、後々行ったことプーケット、バンコク、チェンマイなんかと比べると高かったなーって思います。
それでも、tanamiは買ってしまいましたが、、、。( ^ー゜)b

サムイ島のゲット品は後日アップしますねぇ~。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 10:06 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

退院おめでとうございます。

tanamiさんこんばんわ。
今日も帰宅がすっかり遅くなってしまいました。
こんな日は夕飯はラーメンで・・・と思ったら、お目当てのラーメン屋が定休日。今日、月曜だったんですね。
明日が休みだから、すっかり金曜気分。どっと疲れちゃいましたわ。

こんなときはおいしいお寿司をちょっとだけつまんで、さっさと寝ちゃいたいですわ。
あ~ん、さば寿司うらやまし~e-263

| komako | 2006/03/20 23:25 | URL |

KOMAKOさん

毎日遅くまでお疲れさま~。
せめて美味いものでも食べて元気だしたいですよねぇ~。
ここのさば寿司はKOMAKOさんと昔行ったパン屋の近くのお店ですよ~。
覚えてます?

| tanami | 2006/03/22 08:54 | URL | ≫ EDIT

サバ寿司、食べられない・・・。
生臭く感じられるのでダメっす。
全然平気?

| まゆみ | 2006/03/22 16:01 | URL |

まゆみさん

さばがダメなの?
青魚は体にいいんだよ。
好き嫌いしないでちゃんとお食べ。

| tanami | 2006/03/22 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/37-599ed841

TRACKBACK

レガシィ LEGACY (スバル)

「レガシィ LEGACY (スバル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る...

| クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2006/03/27 18:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

