PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルザスワインと仔豚の会

ココ最近仕事が忙しくって、、、連日残業して家に帰ってバタンキューな生活が続いてた。
もう来週ぐらいからはこの生活から開放されたい・・・

週末は日ごろのお疲れを癒されるべく、美容院で若い男子スタッフと談笑して癒され、その後は久々にDANNAと一緒にワイン会に参加。
この日は奄美産のブタの丸焼きと一緒にアルザスワインを飲む会。
IMG_8435.jpg
1時間半焼かれてこんな感じにこんがり。
グロイなー(^^;)。



一時間半前はこんな感じで真っ白。
IMG_8436.jpg
生後40日の乳飲み子を人間の贅沢のために食べられてしまう。
こういうの聞くと残酷だなーって思う。
でも、美味しく頂きました。
若いだけあってムチムチで臭みもなく旨い!

IMG_8447.jpg
他にも沢山のブタ料理がでた。
シャンボンペルシェ、ブタのパテ、ソーセージ、シュークルート、などなどホントに食べきれないくらい。
どれもこれも美味しい。
最後はお持ち帰り用のボックスまで出てきて、しっかり持って帰りました。

IMG_8441.jpg
ブタにあわせるワインはアルザスで有名な造り手のジョスメイヤーのワイン。
全部で8種類あったけど、白が6種類、赤ワインはピノ1種。
ジョスメイヤーではないけど、スペインワインも1種類あった。
ブタは繊細のため、赤ワインよりは白ワインにあうってこと。
赤ワインもボルドーの重めのワインよりは軽いアルザスのピノのほうがあうって。
この日は暑かったため、冷たーく冷やした白ワインがすすみます。

IMG_8461.jpg
一人1本分ご用意いただいた今回の会。
帰り際に飲んだ空き瓶がずらーっと並んでて、、、すごい飲んだなー。
そして、気づいたらtanamiたち(チーズのスクールでご一緒されている方、イベントでご一緒された方とずっと飲んでた)だけで後は皆さん居なくなってました。

そして今日は若干二日酔い気味。。。。


| [ワイン] | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

