PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス4日目】漸くパリへ移動

4日目の朝。
今日はいよいよパリに移動。
一睡も出来ず起床。
全く眠れなかったけど、横になってたおかげで若干体調が戻ったよう。
少しお散歩にでかけることに。
IMG_2515.jpg
町並みはとっても田舎なんだけど、ところどころ整理された花壇にお花がキレイに咲いていて、、お散歩はフランスが最高♪



朝食はルームサービスで頂くことに。
IMG_2507_20100719224407.jpg
ディナーは全く食べられなかったため、朝食はせめて堪能したいってことで、若干体調も戻ったため、すんなり入った。

で、いよいよパリに出発。
ラムロワーズからブルゴーニュの行きに降りたル・クルゾーのTGVの駅まではガイドのMさんと娘さんが送ってくれた。
IMG_2557.jpg

IMG_2558.jpg
駅までの途中、ブルゴーニュ地方で沢山見た菜花畑ともお別れ。
のどかな水路ともお別れ。
今度はいつブルゴーニュに行けるか分からないけど、ブルゴーニュよかったなー。
次回はもっと時間をかけて堪能したい。

IMG_2566_20100719225053.jpg
ラムロワーズから30分くらいでル・クルゾーの駅の到着。
ここはホントに駅しかないところ。(行きは真っ暗で駅の全容がよく分からなかった・・・)
こちらでガイドのMさんと娘さんとお別れ。
Mさんのおかげで普通の旅行では味わえない素晴らしい旅になった。
おまけにお土産のチョコレートまでいただいて、ホントにありがとうございました。

IMG_2574.jpg
その後、列車に乗って爆睡。
一睡もしてなかったんで、、、、。
DANNAはなんだか現地の人と談笑してるし、、、。
DANNAは日本人より異国の人のほうが相性がいいかもって思った。(外人さんとの会話はDANNAのほうがよく通じるし)

で、お隣の席には
IMG_2575.jpg
可愛いワンちゃん。
あー、サクラ元気にしてるかなーって。
飼い主さん(マダム)がおトイレに立ったら、ドアまで見に行ってた。
可愛すぎる。

こちらのマダムとお話してる間にパリについたとさ。
今回思ったのはフランス語しか通じないって思ったけど、結構英語も通じるんだなーって痛感。
よく声もかけられたし、感じ悪いって思ったことが一度もなかった。(たまたまかもしれないけど)

| [旅]フランス | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

