PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏の日々

連日、暑くて暑くてあまりやる気がでない今日この頃。
ブログもナカナカすすまないし、何してるかって言うと毎日野菜を干しています。
IMG_8462.jpg




去年からやり始めた干し野菜(夏季限定)。
実は去年こんな干し野菜のネットまで買っていた。
IMG_8464.jpg
すごく意気込んでいたのに、去年は冷夏のため結局使えず夏が終わってしまった。
で、今年はメチャメチャ暑いのでよく干せる。
ゴーヤ、なす、玉ねぎ、プチトマトなど、、、。
でも一番美味しくなるのはプチトマト。
イタリアのドライトマトまではいかないけど、結構重宝します。(中を取り出さないといけないのは面倒だけど、、、)

先週はこの暑さから逃れるため茶臼山まで行ったけど、余り効果がなく、、、結構暑かった。
IMG_3503_20100802085929.jpg
涼しくもないし、山ってことで日焼けも心配なんで、早々に下山。
サクラも暑そうだったよ。。。

後、最近今さらながら『ROOKIES』にはまってて、連日ドラマ版を観て感動しちゃったりしてる。
そのため、日々仕事とROOKIESと野菜で終わってる今日この頃。
さすがに暑い夏が好きでも今年はかなり堪えていて、昨日は顔面真っ赤になって何だか頭が痛くって、熱中症の初期かなーって思ったり。
tanami自身、汗が出ないから体に熱が篭ってしまうんだと思うけど、昨日は若干危険を感じて保冷剤をタオルに包んで首に巻いたり、冷えピタで頭冷やしたりしてたけど、暑くて寝れなかった。

今日は若干寝不足なんだけど、会社休んで久々のワンコ会に行ってきまーす♪

| [日記] | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

