PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝WBC世界一&サムイ島でゲットした品

昨日は野球がすごかったですねぇ~。
tanamiはにかじりついて観てたんですが、すんごーい疲れました
でも、いい試合だったなーって思い、ちょっとウルウル(・_・、しました。
その後、祝杯を挙げて疲れが出て、寝てしまいましたけどぉ・・・(-_-)zzz
日本選手でかしたって感じですねぇ~。

女性で野球が好きな人ってあんましいないんですが、これでもtanamiは小学校の時ソフトボールやってて、夏はソフトボールの練習と大会に明け暮れてました。
守備はセカンドとショートで、tanamiは昔は足が速くって(陸上選手だったので)、結構打ててたんですが足を買われて、常に打順は1番で盗塁とかもしてましたよ~。(オコガマシイんですが、、、自称イチロー)
今のtanamiしか知らない人からはちょっとイメージがつかないかもしれません。σ(^_^;

監督がすんごく厳しい人だったんですが、『アメ』と『ムチ』の使い分けが上手な人で、ノックはほんとに体に当たると骨折するんじゃないかってくらい強烈なのが飛んできました。。。
捕れないとものすごい怒鳴り声で怒られて、、、(´ω`)
でも、試合に勝ったりするとよく焼肉をご馳走してくれたり、褒めるところではキチンと評価してもらってたので、ついていけましたよ。
なので、楽しかったって思ったことはあるけど厳しくて辛いって思ったことなかったですねぇ~。

今の生活を思うとあれだけひたむきにスポーツに打ち込んでた自分が懐かしいと言うか微笑ましく思えたりもします。
なので、スポーツで感動する自分がいるんでしょうねぇ~。

んで、興奮さめやらないんですが、、、引き続きサムイ島のご案内というか、ここでゲットした品をご紹介したいと思います。
もう、3年か4年くらい前なので、うーーーん・・・どれだったかなぁって昨日、写真とってましたら、ぞくぞくとご愛用の品が出てきましたよ

D1000006.jpg


椅子はもらい物なんですが、布は『タイシルク』。
でも、普通のとは違って、結構古い布(向こうでは古い布のほうが価値があって高いんです・・・)で、味があってとても気に入ったのですが、結構お値段しました。といっても多分、日本円で6千円くらい。
今でも大切に飾ってありますヨ。

D1000004.jpg


つづいてはココナッツで出来たお皿や貝で作られたスプーン、箸置きなどなど、お皿は4枚買ったんですが、2枚は帰国してスーツケース開けたら破壊されてました(涙)
でも、これは毎日朝パン食べるのに使ってます。

D1000005.jpg


最後に置物。
これはもとても気に入ったんですが、ディスカウントを重ねても1500円くらいにしかならなかったですね。

こういった雑貨が作られるのはサムイ島からは遠い北のチェンマイなので、郵送費などでどうしても高くついてしまうそうです。
ほんとはもっと買いたかったんですがダイビングの機材もあったし、高かったしってことで、、このときに絶対に次はチェンマイに行くぞって心に決めましたヨ。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココナッツでできたお皿は割れちゃうものなの?
うちには椰子の実で出来た怪しいゴリラの置物がありま~す。
ゴリラなのにメガネかけて読み札らしきものを持ってま~す。変なの。

| まゆみ | 2006/03/22 15:58 | URL |

まゆみさん

ココナッツは意外と脆かったの。
tanamiは大丈夫って思ったけど一緒に行った友達はすんごく心配してた。案の定の結果になってしまったけど・・・。
スーツケースに入れてると絶対に割れてしまうわ。
以降、手荷物で持って帰ってるけど。
ココナッツ製ゴリラの置物興味津々~!!
今度写真送ってね。

| tanami | 2006/03/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

WBCのイチロー

WBCは視聴率もかなり高くて、宅配ピザ屋さんが大繁盛だったとか。
私的には(特にファンとかでもなかったんですが)イチロー選手が印象に残ってます。
「日の丸を背負う」とかではなく、勝負の世界に生きる人間の心持ちのようなものを感じました。
スポーツ観戦ってメンタルな部分にも思いを馳せることで楽しめたりできるものなんですね♪
…それにしても、tanamiさんが体育会系少女だったとはビックリでした。

| rindou | 2006/03/23 01:08 | URL | ≫ EDIT

RINDOUさん

お久しぶりです~RINDOUさん♪
RINDOUは体育会系ではなさそうですよねぇ?
tanamiの学生時代は体育会系だったんですヨ。
徒競走では1番しか獲ったことがことがないってDANNAに自慢したら驚いてました。今ではちょっと走ると疲れちゃうんですけどねぇ~。

| tanami | 2006/03/23 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/38-95eab589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

