PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス4日目】パリ散策

漸くパリに着いたtanami。
すぐに向かったところは、、、うどん屋。
IMG_2613.jpg
これがホントに旨かった!



まさに命の水というか食べ物だった。
体調の悪いtanamiにとってこのうどんは日本で食べたら全く納得がいかないだろうけど、(麺もコシがなく、おつゆも甘いし)フラうンスでは最高のご馳走だった。
持参した味噌汁も飲めずにいたし、これで漸く生気がみなぎってきた。
前夜殆ど寝てないけど、ちょっとぐらいはパリの観光も出来そうってことで、パリの街を散策することに。
でも、この日は5月1日(メーデー)でフランスは祝日。
祝日でももっとも店がクローズする日で、、あのルーブルやオペラ座までもクローズ。
なんで中には入らず外から眺めるのみ。
IMG_2608.jpg
オペラ座

IMG_2623_20100802094343.jpg
ルーブル美術館
これは想像以上に大きくって、昔行ったロンドンの大英博物館ぐらいだろうと思いきやそれ以上の大きさ。(に見えた)
あいにく中には入れなかったけど、、、次回は入ってもいいかなーってちょっとだけ思った。

IMG_2662.jpg
その後、セーヌ川沿いを歩いて、シテ島へわたってみた。

IMG_2673_20100802094657.jpg
このノートルダム寺院はこの日唯一開いていた観光名所。
そのため長蛇の列(後で聞いたらいつでも長蛇の列らしい)
なんで入らなかった。

続いて、お隣のサンルイ島へ。
IMG_2707.jpg

IMG_2710_1.jpg
こちらの島はこの日閑散としたパリの市内の中で唯一お店が沢山オープンしていて、お目当てのチーズ屋さん『La Ferme St-Aubin(ラ・フェルム・サン・トーバン)』も発見。
モチロンオープンしてた。
日本では売られていない超熟成したチーズ、見たことも無いチーズが沢山あって、嬉しいことにこちらは真空パックをしてくれる。
(ただ、やわらかいチーズは形も変形するし味が落ちてしまった気がするから、真空パックもハードタイプのチーズしかしないほうがいいかも)

その後、この島はアイスクリームも有名ってことで、アイスクリーム屋さんに行くことに。
IMG_2715.jpg

IMG_2717.jpg
お店の名前は忘れてしまったけど、シングルサイズで2種類選べてこのボリューム。
しかもバラの形を作ってくれます。
味はモチロン美味。
この近辺は皆アイスを舐めながら島の散策をしてる。

いよいよ疲れてきたtanamiなんで、ホテルに戻ることに。
IMG_2598.jpg

IMG_2600.jpg
といってもパリではオペラ座に近いアパートメント(Citadines Apart'hotel Opéra Vendôme)にした。
これはとっても正解だった。
キッチンもついてるし、漸く味噌汁が飲める!
オペラ座から近いので店が開いていればショッピングにも最適。
だったけど、この辺りの利点は全く生かすことができずこの日は早々に近くの中華料理をテイクアウトして(まずかった、、、)、味噌汁を飲んでフランスに来て以来漸くぐっすりと寝ることができた。

まだ続く。。。

| [旅]フランス | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

