PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとブドウの会

お盆ですね。
tanamiの会社は夏休みは7月~9月の間で自由に取ることが出来るため、会社自体はオープン。
でも、今週に入って徐々にお休みする人が増えてきたものの、tanamiは結構忙しくって11日までお仕事。
でも今日から日曜日までお休み。
今日はトモダチのところへ生まれた子供を見に行く為、元々休みを取っていたんだけど、朝起きたら近くのエイデンが閉店セールをやるってことで、もう、今にも壊れそうなこのノートパソコンの変わりになるとっても素敵なノートパソコンを買いに行こうってことで、雨がもっとも土砂降りの中行ったけど、狙っていたパソコンはソッコー売れてしまったわ。(涙)

すごく悔しくて、結局ネットで買ってしまった・・・

で、お盆前の話になるけど、mimiさんちでワンコ会が開催されたので参加してきました♪
IMG_3601.jpg
サクラ、王妃になりました。(他のワンちゃんとは遊べなかったけど・・・)


メンバーはmimiさん、ワイン&チーズのK先生、ワイン&チーズの友Bさん。
みんな犬連れ、酒好き。
なんだけど、犬が一緒の時は車だからお酒が飲めず、今回はノンアルコールビール&ペリエで我慢!
IMG_3580.jpg
今回はmimiさんちの近くのブドウがちょうど収穫の時期ってこともあり沢山のブドウを食べることが出来た♪
こちらいずれも種類が異なっていて、それぞれ味わいも違う。
食用は大きくてみずみずしくって、甘い♪
殆ど種もないし。(こちらは人工的に種無しにしてるんだけど・・・)
小ぶりで種が多いワイン用の品種とは全然違う。
ブドウのテイスティングはワインのテイスティングと似ていて、そこはK先生が素晴らしいコメントをされていた。

IMG_3548_20100812224825.jpg
ワンコたちにはmimiさんお手製のご飯♪
サクラもガッツリ食べてたよ。

IMG_3571.jpg
左がBさんちのチョコちゃん、右がK先生んちのノアちゃん。
お手製ご飯にロックオン。

IMG_3552_20100812225008.jpg
mimiさん、人間用にもスープ、パスタサラダ、ピザ、などなど美味しいものをご用意。
お子様も居てホントに大変だっただろうに、ホントご馳走さま。
美味しかったわ。

IMG_3560.jpg
mimiさんとこのお子さん。
この時は発熱中だったけど、結構アグレッシブだった。

IMG_3587.jpg
里親募集中の子猫ちゃん。
ホントに小さくって、普段サクラでも軽いと思うのに、更に軽い。
軽い羽毛のよう・・・
早く里親が見つかるといいけど、サクラの兄弟でどうかしら?って言われたけど、tanamiはよいけどDANNAからお許しが出ないだろうなー。
なかなか家族の同意が得られなくて飼えないって人多いんだよね。
お金もかかるし、ペットのことを考えて生活しないといけないし、そう考えると今の生活を変えることに勇気がいるってのもよく分かるけど、実際に飼って見るとそれ以上のものが得られるってのも事実だと思う。
自分がそうだったように、この子猫たちにも素敵な出会いがあるといいなーと願ってます。

IMG_3559_20100812230102.jpg
で、ホストのmimiさん宅のワンコたちは、、、、
ロニさん、元気だったよ。
ノアちゃんに近づきたい。

IMG_3556.jpg
後はプードルのマリさん。
今回もノアちゃんにべったり。
手作りのご飯にも、他のものにも目もくれず、ノアちゃんを必死で追いかけまくり。(正面からの写真が取れなかった)
ノアちゃん、他のワンちゃんたちからも求愛されて、熟女パワー炸裂でモテまくりでした♪


スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

