PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】フィッシュ

フランスネタもこれで最後。
4ヶ月近くかかってようやくフランスブログが終了。
IMG_3063.jpg
パリでの最後の食事はtanami友達がパリで1押しとお勧めしてくれたFish la Boissonnerie

日曜日でも夜遅くまで営業してて、且つ、美味しいってことで予約が取れず、、、、別のお店に行こうとしたけど、あいにくどこもかしこも満席で。
夜21時半過ぎに行ったら辛うじて店内には入れたけど、満席。

その後1時間近く待つことに。



店の名前がFishなだけあって、魚のグッズが沢山ある。
IMG_3065.jpg

この魚を眺めながら、用心棒っぽいアメリカ人(妻が日本人だと言ってたけど)と会話して飲みながら席が空くのを待っていた。

IMG_3076.jpg
ようやく席についたのは10時半近く。
早速ワインを頂くことに。
tanamiはロワールの白ワイン。DANNAはラングドックルーションのテーブルワイン。
テーブルワインはどうなんだろうーって思ったけど、結構美味しく飲めた。
フランスであればこの手のワインもフレッシュで美味しくいただけるな。

IMG_3077.jpg
パン(フォカッチャ)は向かいのお店で焼かれてそのまま熱々を持ってきてくれる。
もちろん美味しい。

IMG_3078_20100828134252.jpg
時差ぼけと体調の悪さからも開放されたtanami。
美味しくサラダを頂く。
これは見えないけどモッツアレラチーズも入ってて、美味しかった♪

IMG_3079_20100828134252.jpg
リゾット。
こうして振り返ってみるとお食事はイタリアンに近かったな。

IMG_3081.jpg
DANNAはフランスで食べてはいけないパスタを注文。
アルデンテとはほど遠く、、、ぶよぶよでこれはイマイチ。

IMG_3080.jpg
お魚はさすが店名にもなってるだけあって美味。
焼き加減もちょうど良く表面はパリッと中はふわっと。

IMG_3082_20100828134252.jpg

IMG_3083.jpg
デザートは普通に美味しく、このコースで35ユーロだったかな。
ボリュームもあってtanami友がパリに3週間滞在した時、よく通っていたというのも納得。

お料理が出てきてからは結構早かったなー。
気づいたら夜12時を回っていた。
IMG_3089_20100828135216.jpg
帰りに夜のオペラ座を見ると、ライトアップされてて昼間よりも雰囲気あるなー。
いよいよ帰国。

1週間の旅だったけど、時差ボケで半分ぐらいは体調が本調子ではなかったけど、楽しかったなー。
初めてのフランスで出会った人全てが親切だったし(この辺りはフランス人のイメージアップ)、ワインの勉強にもなったし、実り多い旅だった。
次はいつ行けるかわからないけど、また絶対行きたいと思える所だった。

帰国後、サクラが新幹線の駅まで迎えに来てくれた。
IMG_3121.jpg
かなり興奮しまくりだった・・・(すごい顔)


| [旅]フランス | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

