PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイビング inタオ島

もうすぐGWですねぇ~。あと、1ヶ月ちょっとありますが・・・
海外旅行とか行っちゃう人は予定はバッチリ決まってるんでしょうねー。
tanamiはまだ未定なんですが、、、残念ながら海外に行かないってことだけはハッキリしてます。

去年までは別の職場で働いていて、、、この時期とっても忙しくってGWは必ず出勤してたので、正直予定がほとんど入れられなかったんですヨォ。

tanamiの前のお仕事はシステムの仕事だったんですが、、、4月って法律の改正が必ずあって、それとあわせてシステムの変更があるんですよ。
後は、会計システムの担当もしてたので決算なんぞでこの時期ほんとにヘトヘトに働いてました。

今年はそういったお仕事から解放されたので、今年は思いっきりGWは11連休頂きノンビリしたいと思います~。

んでもって、tanamiがリゾート地でお約束でやってた『スキューバダイビング』のお話です。
先週からネタにしてるサムイ島でもモチロンダイビングに行きました。
サムイ島からお船で1時間以上かけて『タオ島』ってとこに行きました。
(ちなみにタオはタイ語で亀っていう意味で、島が亀の形に似てるかららしいんですが、、、)
tanamiが行った時は日本のお盆時期ですんごい観光客が多かったのと、予定の船がキャンセルになったため、1隻でぎゅーぎゅー詰めになってダイビングに行きました。
シュノーケルツアーの人とも一緒になってしまったため、予定より時間がかかってタオ島に到着。

砂


砂浜の砂は貝殻を細かく砕いた感じですね。

ダイビングはここからまた船に乗ってエントリーします。
ここの海峡はすんごく波が荒くってtanamiの友達は船酔いで結構きつかったみたいです~(´□`)。
tanamiも船弱いので、、、こういうときは早く船から降ろしてぇ~って感じになります。

んで、海の中ですが、、、

ダイビング


入るとこんな感じにサンゴの周りに小魚が・・・・

クリスマスツリー


後は、tanamiの大好きな『クリスマスツリー』です。
カラフルでしょー。
このツリーは指で押したりすると、スポッとサンゴの中に隠れます。
しばらくするとスポッとまたツリーが現れるんですねぇ~。

これはオーストラリアにダイビングに行った時に初めてお目見えしたんですが、キレイでしたよぉ~。
まさか他のところで見られるなんてー、感激です。

この日は結局、計3回ダイビングしたんですが、帰りは大雨、そしてぎゅーぎゅーの船内、、、結局ホテルに戻れたのが9時近くなりました。。。

ダイビングショップの不手際なのか知りませんが、ちょっとご勘弁って感じでしたね。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
GW,⑪連休もぁるのに海外に行けなぃなんてッラィねぇ~~!
私なら発狂しちゃぃますッ↓↓

| もひょつ | 2006/03/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

もひょつさん

もひょつさん、、、。残念ながらtanamiは国内で地味に過ごします~。
バリに行けるもひょつさんがうらやましぃ。
来年はDANNAが勤続年数15年とかで4日休暇がもらえるそうなので、そん時にバリくらい行きたいなーってもくろんでます。

| tanami | 2006/03/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

なぁに?なぁに?
クリスマスツリーってなんなの?
生き物?青や黄色は生きてるの?
初めて聞きました。

そうよ、そうよ。4月は法律改正で大変なのよ~。
私は4月は1ヶ月間家事を免除しています。(自分宣言で。)

| まゆみ | 2006/03/26 16:35 | URL |

まゆみさん

まゆみさん、こんにちは。
黄色や青色のクリスマスツリーは生き物だよ。
サンゴの穴からスポスポ飛び出してくるんだよ。
4月はほんとに法改正に携わってる仕事をしてる人は大変なんだよねぇ。
何もないってこと絶対にないもんね。
でも、正直法改正で成り立ってる会社もいっぱいあるから、まぁ、一長一短あるよね。
家事が免除されるのなら、ドンドン仕事できるね。
旦那さんやさしいのね。

| tanami | 2006/03/26 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/39-d29fa171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

