PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒造り再び

1年ぐらい前にtanamiが富山の黒造りを食べ損ねたことを今でも忘れていない。
食べ損ねた原因の張本人(会社の人)もそのことを忘れていなかった。
先日、福井に出張に行くからってことで探してきたらしいけど、ゲットできず(ちなみに黒造りは富山名物だけど)、別の部署の上司でここのところ富山で仕事に行っているということを聞きつけ頼んでくれた。

で、いよいよゲットした!

IMG_4060.jpg



中身を見ると、、、、真っ黒。
IMG_4061.jpg
味はイカの刺身をイカ墨で和えてあり、塩味が利いている。
カボスがついていたけど、これはあったほうがいいと思う。
うーん。お酒にあうねぇ~。(#´▽`#)

IMG_4065.jpg
お酒もちょうどタイミングよくYEBISUの飛鳥Ⅱ船内限定ビールが届いて一緒に堪能させてもらった。
ホントはビールよりは日本酒とあうと思う。
で、このYEBISU。
あの豪華客船でしか飲めないってことで、DANNAが期待して買ったけど思ったよりマイルドでライトな印象。
若干、ガッカリでした。
1ケースあるのでこれからガバガバ飲もうと思う。

この上司、『また行くから気に入ったら買ってくるよ!ちなみに隣に白えびも売ってたけど、、、』ってそれはいいです!
最後に、『ホントにお酒が好きなんだね。。。』ってボソっと言われてしまいました。

IMG_4067.jpg
まだまだ暑い日が続くけど、サクラは元気です。
暑すぎるため、どこにも連れてはいけないけど、、、。
ペットも暑くて体調崩しやすい時期なんで、犬も人間もご自愛下さい。

| [グルメ]店 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

