PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・セグウェイ

ようやく朝晩が涼しくなってきて、サクラのお散歩も楽しい季節がやってきた。
で、週末どう過ごすかってことで当初は釣りを予定してたけど、前日が雨の予報だったから釣りを辞めてモリコロパークに行ってきた。
IMG_4099.jpg
まだ、活躍してたんだね。モリコロたち。

カメラ目線でポーズ撮ってくれました♪



モリコロパーク、1年ぶりかなー。
ずいぶん整備がすすんだように思える。
IMG_4128.jpg
1年前にはこのような建物がなかった気がするし。

おまけに今回は秋祭りってことで普段はモスバーガーぐらいしかない出店も結構あって、台湾のマンゴーカキ氷、B級グルメなどもあり美味しかった。
一番楽しかったのがセグウェイに乗れたこと。
3分300円で『おぉーこれは乗りたい!』って思い早速乗ってみることに。
IMG_4105.jpg
最初に簡単に乗り方を教わるのですが、
・前に重心をかけると前にすすむ。
・かければかけるほどスピードが出る。
・直立で立った状態が止まる。
・後ろに重心をかけるとバックする。
・左右の動きのみハンドル操作を行う。
ってことで、最初はヨタヨタしながら進むことに。
重心のかけ具合もほんのチョッとで加速するので微妙な感覚に戸惑いながらも2周目には慣れてきて楽しくなる。
あっという間の3分だった。

tanamiの楽しむ姿を見て、乗りたくなったDANNA。
IMG_4120.jpg
最初は興味なさげだったけど、tanamiより楽しんでたと思う。
セグウェイ、tanamiの知り合いの方の会社で販売をしてるけど1台100万円近くするってことで、年間2,3台ぐらいしか売れないって嘆いてた。
個人購入は難しいけど、こういった公園で有料で乗りたい人は沢山居るんじゃないかって思う。

ただ、今回はたまたま試乗ができたことが運がよかったみたいで、年に2,3回しかモリコロパークでは巡り会えないとのこと。(セントレアでは常時試乗できるようだけど・・・)
今回は10月2,3日のみです(中学生以下は試乗不可)。

IMG_4138.jpg
コスモス畑はまだまだで、日中この日もかなり暑かったので、コスモスの満開ももうしばらく先じゃないかな。

もちろん、今回もサクラも一緒お散歩を楽しんだ。
IMG_4145.jpg
ここはワンコ連れも多くて、しかもマナーがきちんと守られているからお散歩してても気持ちがいい。
4ヶ月のポメラニアンのワンコと一緒に写真だけ撮った。

IMG_4147.jpg
後は一人で歩いて楽しむ。

スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

