PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦と散歩

最近朝晩冷え込んで、会社でも風邪引く人がチラホラ。
今年は夏が暑すぎたからちょっとの冷えでも堪えるのかなぁ。
涼しくなったし、tanamiは来月からこそ岩盤ヨガ復活する予定。
スポーツの秋はなかなか遠いもんっす。
でも、年齢的にもうちょっと体力つけないとって感じてるのでやる気は今んとこある(と思う)。

で、寒くなってコスモスもあちこちで沢山咲いてるのをみるけど、、
IMG_4221.jpg
先日、お散歩で出かけたミササガ公園には美しいバラが咲いてましたよ。


で、サクラ。
先週は膀胱炎だったり、新たな疾患が見つかったりといろいろと悩ましいことがあったけど、当のサクラは別に相変わらず元気だしご飯もモリモリ食べるし、ただ膀胱炎だけは早く治るといいなぁーっと思ってる。
IMG_4240.jpg
がんばってはいるけど(これはおしっこのポーズ)、投薬して1週間近く経っても、まだ治ったってレベルではない。
散歩中もトイレが出ないのにおしっこスタイルをして試みるのはマーキングなのか、おトイレがしたいのに出ないのか正直わかんない。
もっとサクラの空気が読めるようにならないと飼い主としてダメだわ。
サクラにKYだと思われる。

IMG_4243.jpg
でも、こんな感じでドリフトしてたりもするからご心配なく元気なんだけどね。

で、全く関連性ないけど
先週末行ったお蕎麦屋さんのご紹介。
IMG_4216.jpg
『口福』
自宅から30分の場所にあるお蕎麦屋さん。
お蕎麦はなかなか口にあうところが少なくって、下手な蕎麦屋に行くならうどんがよいってタイプなんでここもどうかなーって思った。
IMG_4217.jpg
まず、玉子焼きをオーダー。
これはホントに美味しかった。
個人的にはそばより印象が残ってる。
玉子焼きを揚げ出し豆腐のおつゆのようなものに浸して食べる。
やさしい鰹だしでホントにおススメの1品。

IMG_4219.jpg
12時に行ったけど、1日限定10食の十割そばはなく通常のセイロそば。
お蕎麦の香りはもう少し香りがあったほうが好きだけど、コシもあったし、おつゆも濃すぎず、tanamiが通える範囲で蕎麦ならここかなーってお店。
お蕎麦はホントにお水がきれいなところ=田舎のお店のほうが美味しい!ってイメージがあるから町中でなかなかいいお店に出会うことが難しいかもしれないけど、ここは結構いける!と思った。

ちなみにtanamiがホントに美味しい!って思ったお蕎麦屋さんはこちら↓
遠いけど、、、お近くに行った際には是非立ち寄っていただきたいです。

金沢にある徳川

福井にある谷川
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

