PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの温泉旅行~箱根1日目

すっかり寒くなってきたし、今年も後2ヶ月になってしまった。
ここんとこ忘年会の話もちょくちょく出てきて、あっという間に1年終わってしまうのね。

先週、ホントに久しぶりに温泉に行ってきた。
GWのフランスから帰った時に死ぬほど温泉に行きたかったけど、なかなか行けず、とうとう半年経ってようやく行くことができた。
今回はサクラはお留守番。
サクラを飼い始めて、夫婦二人で温泉に行くのも初めてかもしれない。
寂しいけど、ちょっと優雅に過ごそうと思うと結局はサクラに我慢させることになるから、今回はサクラには申し訳ないけど2人でのんびりさせてもらいました。

久しぶりの箱根へ。
DANNAは行ったことあるけど、全く覚えてないってことで記憶の中では初めての箱根。
紅葉はまだ早かったけど、仙石原のススキは見ごろだった。
IMG_4308.jpg

この辺り標高が高くてホントに寒かった・・・


今回は宿に15時にはついてのんびりしようって思ってはいたけど、
IMG_4311.jpg
大涌谷へ。
ここは硫黄の匂いがかなりきつい。
ほんとに臭い。
この上の黒たまごの販売所まで歩いて黒玉子をゲット。
この硫黄に5分つけるとこんなんになってしまうってこと。
IMG_4317.jpg
1個食べると7年寿命が延びる。
早速1個食べて7年延命。

その後、山のホテルの喫茶『サロン・ド・テ・ロザージュ』へ
IMG_4328.jpg

芦ノ湖を見ながら美味しいお茶がいただける優雅なサロン。
IMG_4331.jpg
なんだけど、ちょうど3時近かったこともあってかすごい人。
30分以上待ちました。

名物のアップルパイ。
IMG_4335.jpg
いろんなソースでお花を描いてくれます。
ただ、ホテルってこともありデザートは結構なお値段します。
ここでおススメなのが紅茶。
tanamiはコーヒーを選択して失敗。DANNAが頼んだ紅茶がほんとに美味しくて、、、。
2階にショップがあるのでtanamiもお土産に購入。

そして、漸く宿に向かうことに。
今回は塔ノ沢温泉の山の茶屋
IMG_4336.jpg
tanamiの好きなアジアと和の融合したお宿。

IMG_4338.jpg
お部屋にお風呂もついてた。

早速お風呂に入って、ベランダでシャンパン飲んで、あー幸せ♪
その後、夕ご飯。
IMG_4360.jpg
でも、ワインを1本オーダー。
tanamiが好きなオレゴン州のピノ・ノワール『AtoZ』

IMG_4363.jpg
お料理はチョコチョコ小皿でいろんなものが少しずついただける。
こちらは焼き物なんだけど、すごくキレイで食欲もそそられる。

IMG_4364.jpg
マツタケご飯。
釜で米から炊いてほんとにいい香り。
ふっくら美味しかったです。
(ほかにももっと沢山あったけどね。)

ほんとにお腹パンパンで、この後、お布団に入って即効爆眠。
1日目の夜は9時で終わりました・・・

続く。

| [旅]国内 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

