PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの温泉旅行~箱根2日目

箱根2日目の朝。
目が覚めて、窓を見ると、、、、
IMG_4373.jpg
おー、いい眺め。


ぐっすり寝たら、温泉に入らねば。
IMG_4376.jpg
朝のんびりとお風呂に入れるなんて、、、おまけに誰もいなくって広いお風呂を独り占め…極楽。

時間に追われずに朝が過ごせるなんてホントにうれしい。

そうこうしている間に、朝ごはん。
IMG_4388_20101106141620.jpg
昨晩のご飯同様ちょこちょこメニュー。
美味しいし、箱根や小田原名物が沢山入ってます。
沢山食べて、またお風呂に入ってしまいました。

そうこうしている間にチェックアウトの時間。
ここのお宿はフロントがなくって、お部屋で仲居さんがチェックイン、チェックアウトの清算などをしてくれる。
仲居さんも1部屋に2人ついてるし、鍵も人数分用意してもらえるし、ほかの旅館にはない行き届いた心遣いが沢山あり是非また利用したいって思いました。

その後、湯本でお買い物をした後、芦ノ湖へ。
IMG_4417.jpg
この日はお天気もよくって、芦ノ湖からちょこっと富士山もお目見え。
この海賊船も沢山の人が乗っていたわ。

でも、tanamiが芦ノ湖に来た目的はこの箱根駅伝ミュージーアムに行くこと。
IMG_4419.jpg
毎年お正月に欠かさず見てる箱根駅伝の今までの記録、ダイジェスト映像、活躍したランナーのスパイク、歴史、などなど箱根駅伝ファンにはたまらない。
普段美術館とかってあまり興味ないんだけど、今回は結構長い時間かけて展示品などを見てました。
tanamiにとって箱根の一番の思い出だったかも。

IMG_4430.jpg
このミュージーアムのお隣が箱根駅伝往路のゴール。
あぁ、お正月が楽しみになってきた。

その後、箱根ガラスの森美術館
IMG_4447.jpg
ここは都心のカップルの人気ナンバーワンデートスポットだとか。。。(ホント?)
ガラスがきらきらしててきれいだし、お庭の手入れも行き届いてて、女性の気持ちをつかむにはいいかも。
実はここで売られているブルーベリーのジャムを入手したかったけど、あいにく品切れで、、、。
残念。
試食だけしたけど、今まで食べてきたブルーベリージャムの常識を覆されるようなうまさ。
絶対お取り寄せしちゃう。

IMG_4451.jpg
この時期はコスモスと仙石原のススキのコラボってことで、こんな感じのお庭になってました。
期間限定の展示にはレースの歴史ってことで、15世紀から現代に至るヨーロッパのレースが展示されていた。
昔からレースって精巧に作られていて、すごいなーって感動。
後はベネチアンガラスの展示。
でも、どれもこれも高くって手が出ません・・・・

箱根のお買い物はリサーチしたわりにはイマイチ充実してなかったけど、温泉入っていい旅館に泊まって久しぶりにのんびりした旅でした。

| [旅]国内 | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

