PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗難事件!!

最近、よく車とられたーとか車上狙いに遭ったって話よく聞きません?
実はもう二年半も前になりますが、tanamiの家も車を買って2日目にタイヤをごっそり持って行かれました
盗難現場

完全なカメにされました(;;)。
当然タイヤは戻ってきませんでしたよ。。。。
その後、セキュリティーをつけてタイヤにも鍵付のナットをつけて、二次災害はなかったんですが、、、、。
精神的にはかなりきましたよ・・・

先日、tanamiが友達とランチに行った時に、ちょっと前に買った車がNEWの車に変わっていたので、、、「えーーどうしたの?」って聞いたら、tanamiの比にならないほどの被害を被ったと嘆いてました。
自宅(門の中)に囲われていたtanamiの友達の当時の車(WISH)、友達の旦那様の車(ランクル)を2台ともごっそり頂かれてしまいました(涙)と言ってました。(ToT)
手前にWISH、奥にランクルがあったから多分、ランクルが欲しくって手前のWISHが邪魔になったから、「ついでに~」感覚でとられちゃったんだろうねーって保険屋さんにも言われたそうです。
(ま、大方の人はそう推測するだろうけど。。。)
でも、「ランクルは絶対に出てこないけど、WISHは出てくるかもね」って言われたけど、「下手に出てきても保険が降りずにソンしてしまうから出てこないほうがいいね」って言われてまぁ、そうだよなーって言ってたら、、、ぬわんとWISHが出てきてしまったの。。。って

自分のお家から1時間くらい離れたパチンコ屋の駐車場で発見されたんだけど、無理やり盗んだから中も外も傷だらけ、、、おまけに僅かな期間でものすごい走行距離、大阪-東京-横浜・・・名古屋、、、多分盗難グループがいいように使って放置されたんでしょーね。
気持ち悪いからもう乗りたくないですよねぇ~。ホント。

だから、二束三文の下取りでNEWの車を買ったよー。って言ってました。
旦那様と自分の分とで2台買ったためにローンで、、、。

ほんとに気の毒に思ったけど、で、、、新しい車にセキュリティーは?って聞いたら、「2台また盗まれることないでしょ!」って。
うーーーん。心配だよ。

確かにお金もとってもかかるけど、精神的にすんごいショックだからねぇ。。。

ヒトゴトじゃなくって今ほんとに見られてんだよなーって思います。
tanamiは声を大にしてセキュリティーオススメします。
6,7万あれば結構いいのをつけれますよ。

スポンサーサイト

| [日記] | 21:21 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ぬぉっ?
タイヤ盗難もかなりのショックだけど
お友達の話は本当に信じられないくらい
ひどい話だね!!許せんね!!
私は軽自動車なのに窓ガラス割られたの。
中に金目のものが無かったから
盗まれたものはないんだけど・・・
隣のクラウン狙えよって思ったけど
セキュリティーがついてた。
なんかその日は街行く人々がみんな
悪い人に見えたよ・・・

| まゆみ | 2006/02/11 16:41 | URL |

そうなのよー。友達の車はほんとに悲惨だったよ。
その当時は近所中ですごいのうわさの的だったらしぃ。
今はセキュリティーが必須だよ。
この辺ほんとに窃盗団みたいなのがウロウロしてるって話だよ。

| tanami | 2006/02/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/07 01:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/4-68486fa7

TRACKBACK

盗難車でお困りの方へ

盗難車でお困りの方へ。この度、当サイトに掲示板(PC/携帯)を設置しました。少しでも多くの方の情報発信の場にして頂きたいです。写真も載せることが出来るタイプなので、使い易ければと。当然ですが、無料で提...

| 人助け.com | 2006/01/30 21:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

