PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約生活①&ピピ島

今、tanamiの中のマイブームが節約生活です~。
なぜ、節約生活する気になったかって言うと昨日もお話したとおり、昨年まで勤めてた職場を辞めたところ、、、年収が半減したからなんです・・・。
でも、物欲が半減したかっていうとそこまで半減しないし~、旅行にだって行きたいし~、美味しいものも食べに行きたいし~、、、、所得は少なくなってもそうそう生活って変えられない、、、って毎日いかに小銭を作るかってことを考えてますっ。

んで、今まで二つにしてた財布を今回思い切ってDANNAと一つにすることにしました~。
手始めに生命保険の見直しをして、、、次には家計簿をつけてってことで、今日から家計簿をつけることにしてます。

皆様、tanamiがドンドンケチでみすぼらしくなったら注意してくださいね~。
あと、節約情報お待ちしてますm(__)m

それでは、今日は美しい海の風景を紹介したいと思います。
昨日まで紹介してたサムイ島に行った後に、飛行機でプーケット島に渡って、その後、お船でピピ島に行きました。

ピピ島ってあのスマトラ沖地震の津波で今では町の大半が無くなってしまったんですよね。
tanamiが行ったのはその前だったんですが、それはそれはとてもキレイなところだったんですよぉ~。

ピピ2


ピピ3


船で到着したところなんですが、感動的な海の色です~。

ピピ町並み


後はピピ島の町です。
路は舗装されて折らず、両脇にお土産屋とか料理屋さんなどなどが軒を連ねてます。
ほとんど観光客で欧米人で賑わってましたヨ。
悲しぃことにここも津波で大破したそうです。
ホテルもビーチ沿いに建ってたものは全て大破したと聞きました。
なので、今ではどうなってるかはわかりません。
確かここで日本人の男の子も家族を亡くされたんですよね。
いくら文明が進んでも、自然の脅威には太刀打ち出来ないんだなぁーってこの時は改めて思いました。
今も昔も人は自然に生かされてるんだなってtanamiは思います。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな海だね~。
でも幼少のみぎり、海で溺れかけた時
幼心にも「自然って急に怖くなる~」って実感したことがあるんだ。
きれいな海だけにそのギャップが怖いよね。

| まゆみ | 2006/03/26 16:30 | URL |

まゆみさん

まゆみさん~。毎度。
tanamiはダイビングするようになってから海が好きになったんだよ。
でも、やはり怖いなーって思うこともある。
波がちょっとでも荒いと流されたりするからね。
ここの島も今ではこの桟橋もないって聞いたわ。

| tanami | 2006/03/26 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/40-27813f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

