PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のこといろいろ

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰になってたけど、その間いろいろ。
といっても楽しいことではなく、大変なことが多かったかも。
そんな間にボジョレーヌーボーも解禁。
IMG_4591.jpg
今年のフランスは雨が多く、冷夏だったためワインも難しい年だったと思われます。




若干、水っぽい感じがあったりしたけど、いつもどおりバナナキャンディーの香り。
一年に一度は味わっておかないとねー。

11月に入ったらヨガをやろうって思ってた矢先、10月の終わりから腰が痛くってしばらく我慢してたけど、座っても立っても痛くって、寝返りを打つたびに痛みで目が覚めてしまうし、もうどうにもならないってことで、あきらめて病院に行ったら、若干ヘルニアかもってことで、飲み薬とシップをしてた。
薬を飲むためちょっとだけ禁酒。
腰の痛みと同じぐらい禁酒も辛かった。
妊婦さんとかになると1年以上だからきついよなーって。

病院に行ったら1週間ぐらいで治ってよかったけど、お医者さんからも運動が必要ってことで、やはりヨガに行こうって思う。
早く予約を入れないとね。

tanamiも腰痛が漸く良くなったら、今度はtanami母が骨折。
今、松葉杖生活をしてる。
tanamiは2年連続で松葉杖生活をしてたから、その苦労はとてもよくわかるし、自由に動けなくて大変だから休みの日は極力実家に帰ってお世話をしようと思ってる。
なにぶん当の本人は外出も出来ないから話し相手がほしいとも思うしね。

そんなんでこの週末もサクラを連れて行ってきた。
IMG_4595.jpg
けどこの日はなぜかサクラが超不機嫌。(完全無視)

IMG_4598.jpg
朝から餌も食べないし、食べたら吐くし、呼んでも無視するし、夜ごはんもなかなか食べないし、お気に入りのぬいぐるみで遊ぼうと誘っても無視だし、散歩に行ってもやけに動かないし、こんなに機嫌の悪い日は初めてだった。
目つきが怖いし。
この日に着てた服を脱がせたら漸くご機嫌になった。

そう、服が気に入らなかったのね・・・

そして、今日。
tanamiの姪っ子に初対面。
IMG_4663.jpg
ちっちゃくて超かわいかった♪
これからの成長が楽しみだなー。

| [日記] | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

