PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラの初詣

サクラの初詣に行ってきました。
その名も伊奴神社。(しかも狛犬ではなく・・・)
IMG_4863.jpg
本来は、安産祈願の神社だそうです。


実はサクラの散歩に行こうと思っていた矢先に、ちょろっとネットで検索したら出てきたこの神社。
IMG_4846.jpg
DANNAのおばあちゃん家のすっごく近くにあったものの全く知らなかったなー。
さすがにイヌと名前がついている神社なだけあって、ワンコ連れが多い。
晴れ着、袴のミニチュアシュナイダーのワンコ集団が初詣にきてた。
境内はワンコ抱っこならOKっぽかったです。

IMG_4844.jpg
神社自体はそんなに大きいところではないけど、お宮参り、安産祈願、犬連れなどなど沢山の人でにぎわってた。

IMG_4843.jpg
IMG_4858.jpg
焚き火が炊かれてて、その横でお餅を焼いておしょうゆで食べることが出来ます。
餅は1個100円で売られてるけど、自宅から海苔、しょうゆ、餅すべて持参でここにいらっしゃる方も多いとか。(使いまわしでお皿、しょうゆ、割り箸が用意されている)
tanamiも1個買って焼いて食べました。
お正月の雰囲気を味わった感じ。

IMG_4855.jpg
本来、ここの神社に行った目的はサクラのお守りを買うこと。そしてゲット。
ワンちゃんのリードにつけるお守りは1000円で売られてます。
サクラは去年膀胱炎やら持病が見つかったため、お守りも毎年リニューアルしないとなーって思っていたのでいいお守りが買えてよかった。

IMG_4866.jpg
つけるとこんな感じ。

その後、すぐ近くにある庄内緑地公園でお散歩。
IMG_4890.jpg
DANNAおばあちゃんの家から近いこの公園も実は今回初めて来た。
結構広い公園で、中にはドッグランもあったりしたけど、芝生エリアでお散歩。
ワンコも沢山いたなー。
今年初めてサクラもワンコと戯れていた。
でも相変わらず、ワンコの匂いを嗅ぐけど、自分のは絶対に嗅がせない。(なんで?)

その後、以前から行ってみたかった犬連れOKのPipinCafe
IMG_4908_20110110143055.jpg
こんなに寒いときにテラス席は無理なんで、室内で犬OKのお店は貴重。
少し遅めのランチを頂くことに。

IMG_4904.jpg
ロースカツ(ソース色々選べます)
IMG_4906_20110110143233.jpg
照り焼きから揚げ
いずれもライス、お味噌汁がついているけど、量が少ない。
(女性はいいと思うけど、男性は足りないと思う・・・)

スイーツが有名らしいので、追加でケーキを頼むことに。
IMG_4907.jpg
美味しかったよ。

このお店の道挟んですぐ隣に偶然にもtanamiの好きなラーメン屋さん(サンチン)があって、次回はラーメン屋→cafeでデザートにしようと思う。
今回のサクラ連れの初詣、散歩、ご飯のプランはなかなか良かったかも。

| [ワンコ]サクラ | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

