PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰とお祝い

今月はすっごく寒くて相変わらずの引き篭もり。
サクラもコタツに入ってしまった・・・
IMG_4931.jpg
そしてtanamiは寒すぎて、先週はぎっくり腰になってしまった。。。。


朝、目が覚めたら起き上がれない(><)
痛くてコルセットをしたところおばあさんのようにヨタヨタ歩くのが精一杯。
座るも痛し、立つも痛し。
翌日は会社を休めない用事があったため、早々に会社を休むことに。
しかし、座ってなにかすることも出来ず、結局ベットで横になる。
風邪でも無いから目もバッチリ冴えて、朝の6時半から実に夜の11時半までずっと日本テレビを見続けてた。
今まで生きてきた中で一番真剣にしかも長時間テレビを見てたと思う。。。
いまどきのゴシップネタをたっぷり仕入れてその日は終わった。

翌日。

痛みはあるものの前日に比べればかなり良くなってる。
ってことで会社に行って、しかも残業して、その後飲み会にも参加して帰宅。
われながらぎっくり腰の翌日にこのメニューをこなせたのがすごい。

っていうのも、先週末はDANNA母のお誕生日、tanamiの誕生日。
お食事に行く予定を土日と入れていたため、腰痛とか言ってられないし。
土曜日はDANNA母のお祝いでカニを食べに。
最近、食が細くなって心配してたけど、大好きなカニ料理なら食べてもらえるかなっと思い、大正解。
完食でした。

日曜日はtanamiのお祝いでフランス料理『壷中天』に。
残念ながらカメラを忘れたため、URL参照ください。
でもとても美味しかったです。
お料理に合わせてグラスワインも充実。
あっさりしてて、お料理の香りもとってもいい。
お野菜もとても甘みがあって、最近思うのは美味しいお店は野菜がうまい!ってこと。
そしてチーズも美味しかった~。(覚王山のメルクルさんより取り寄せてるそうです)

そしてこの日、DANNAからは
IMG_4936.jpg
ぎっくり腰明けのtanamiにぴったりなマッサージクッションが贈られた。
最近、アピタに行くとこのクッションのところで必ずマッサージしていたのをみて買ってくれたそうな。
あったか機能もついているし、場所を変えれば、足にも肩でもつかえるし、なんといっても場所をとらないのがいい。

IMG_4939.jpg
後は以前よりほしかったLekueを自分で買った。
会社の友達が去年ブームの際に買っていたけど、どうなんだろう?って思いずっと手が出せなかった。
が、先週末はこちらの商品が激安にドンキホーテに売られてて、衝動買い。

早速使ってみることに。
IMG_4940.jpg
メニューはあのぎっくり腰で休んだ日におもいっきりDONでやってたレンジで作る3分ホイコーローを作ってみた。
我ながらうまい。
以来、連日Lekueメニュー。

パンもパスタもご飯までも出来てしまうのね。(多分そこまではやらないけど)
侮るなかれシリコンスチーマー。

ちなみにぎっくり腰はもう完治です。

| [お気に入り] | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

