PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会の〆

2月に入っても相変わらず腰の痛みがなくならない。
おまけに寒いし・・・
そんな日々の中、老体に鞭を打ちつつ去年の忘年会から新年会も乗り切り、先週新年会の千秋楽をみんちゃんさんちで行いました。
IMG_4973.jpg
相変わらず、素敵なお宅です。


お料理も沢山いただきましたー。
IMG_4972.jpgIMG_4974.jpgIMG_4971.jpg
IMG_4970.jpgIMG_4969.jpgIMG_4968.jpg
IMG_4976.jpgIMG_4975.jpg
どれも美味しかった~。
ひとつはお土産にもいただきました。
パンはSampleさんからの差し入れです。
パンも美味しかった。
みんちゃんさんもSampleさんもいつもクオリティが高いので、tanamiはいつも恐縮です。

IMG_4980.jpg
毎回お供のお酒はシャンパン。
大のシャンパン好きのみんちゃんご夫妻で、この日もマグナムボトルが登場。
いつもありがとうございます。
こちらはピエールジモネの95年のミレジメもの。
すごくコンディションがよくて、以前頂いたKRUGなみの美味しさでした。
今年早々に美味しいシャンパンをいただいちゃいましたわ。

IMG_4982.jpg
tanamiの差し入れはイタリアのヴェネト州アマローネ。

IMG_4985.jpg
ブドウを収穫した後、しばらく陰干しをしてから圧搾するため、濃厚なワイン。
最初に頂いたのがワインエキスパートを合格した時にご馳走していただいたことでもtanamiにとっては思いいれのあるワインでもあり。
濃厚で、グラスを回すとすごい粘性。
糖度が高く、アルコール度数も15度。

IMG_4995.jpg
この日はtanamiの誕生日も祝っていただきました♪
昼間だったけど、お部屋を暗くして、ろうそくにハッピバースディの歌。
意外な演出にtanamiもびっくりしたけど、久しぶり(○十年ぶり)にろうそくを消して、やっぱりこういったお祝いはうれしい。
(お店だと恥ずかしいけど、自宅ならいいもんだわ)
みんなの温かい気持ちに感謝。その後お陀仏だったけど、素敵な思い出ができました。
スポンサーサイト

| [ワイン] | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

