PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆チョコ

今年のバレンタインデー。(1週間経ったけど、、、)
tanami、初の逆チョコいただきました。
IMG_5016.jpg


会社の入社2年目のメンズから、同じ部署の女子皆さんに『いつもありがとうございます』ってお言葉とチョコレート。
tanamiの会社は義理チョコ習慣がないため、バレンタインデーに何かするということは今までなかったけど、これにはビックリで、、、。
10歳以上のおねーさん方の気持ちはガッチリつかんだと思われる。
実際に頂いてみる立場になってみると、中身よりも気持ちだなーってしみじみ。

IMG_5007.jpg
こんなまなざしでチョコを渡してみるのもよいね。
DANNAとの交際のきっかけも実はバレンタインで、日ごろお世話になってたので義理チョコを渡さないとって思ったものの、すっかり買うのを忘れて、当日昼休みに思い出し急いで買いに走った。
その後当時の会社の同僚に『渡しておいて!』ってことでお願いして、tanamiは仕事でお出かけ中に渡されたわけだけど、当時DANNAもうれしくなって、交際に到ったんだよって話を後に聞いたけど、しばらくは義理チョコだったとは言えなかった。
今年もDANNAにもプレゼントしたけど、今日、DANNAが会社の義理チョコのお返しを真剣に相談されて、『その前に私のは?』なんて改めて自分の器の小ささに気づいてしまったけど、、、。
やっぱりこの習慣も感動は最初だけかもしれない。。。

少しずつ春が近づいてきて、花粉の恐怖も少しずつ近づいているけど、それ以前に今年の冬は腰痛に悩まされ、少し良くなったと思ったら、またひどくなったり、コルセットをしたりしなかったり、シップを貼ったり貼らなかったり、、、、。
かれこれ11月ぐらいからだから、慢性化してる。
良くなったらヨガに行きたいけど、ヨガに行くまで回復せず、先週からもまた激痛。
座ると痛いんだよね・・・
デスクワーク中心だから会社も辛いけど、腰痛じゃなかなか会社も休みづらいし、正直どうしたらいいものかお悩み中。
座っていて痛いから、イライラしたり、集中力がなくなったりで、仕事にも支障が出てる。
鍼に行こうかと思う。

| [日記] | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

