PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンから変身

『あのワンちゃん、ライオンみたい。』
IMG_5209.jpg
その、、、あのワンちゃんはサクラです。


先日というか先月モリコロパークに行ったら、行くんじゃなかった。
すっごいちびっ子集団(ボーイスカウトやらガールスカウトの集団が集まったイベントらしきもの)
おまけに腰も痛いし、ノンビリ散歩も出来ないし、リラックスできないってことで早々に帰ることに。
その時にふっとこのライオンがDANNAの耳に入ったそうな。

大丈夫。
カットに行くから。
そしたらそんなことは言わせやしない。
IMG_5217_20110403155239.jpg
そしてツルツルにカット。
10歳若返りです。

4月に入って寒さも緩んで、桜もチラホラ咲き始めてきた。
先日ミササガ公園に行ったら
IMG_5237.jpg
染井吉野ではないけど、この何がしかのサクラが満開だった。

IMG_5247.jpg
桜に寄り添うサクラ。
今年は珍しくカメラ目線を送ってくれた。

春だけど、東日本の震災で春めいたお話がいつもよりは盛り上がらない今日この頃。
tanamiも担当している会社で2社青森と茨城で津波の被害にあった会社があった為、3月中は連絡を控えていたら、30日に青森の会社から電話を頂いて、『んだで、電話もFAXもメールも出来るんだ!郵便も通ってるんだ』って。
そして社員も2人入っただし、とのことでえーって感じでした。
建物は相当な被害を受けたものの青森も茨城も社員は全員無事だったとのこと。
いずれも沿岸部(船が着岸する隣)に会社が立っているのに、ネットの回線だけは津波でも死ななかったとのこと。
それで、茨城にも連絡をしたらこちらも正常に稼動しているって。

日常を取り戻されていて、ちょっとひと安心でした。
後で東京にいる担当営業と話をしたら、東北の人って本当に我慢強いというか辛抱強いっていうかさ、優しい人が多いんだよね。
自分が出張に行くとよく来てくれたって毎回飲みに誘ってくれたりして、だからこういった災難があっても余り不満を言ったりしないしね。ってことでした。
自分が被災した立場になったら、不満ばかり言ってるかもしれないな。

このGW。
実は山形に旅行に行く予定をしていたけど、新幹線の状況、お宿の状況を考えて、そして東京にも立ち寄る予定だったため、計画停電等も考えると今生活に必要な人たちの分を娯楽で行く自分たちが使ってしまっていいものか、、、と思い結局キャンセルすることに。
お宿の方も優しくて、気になさらずにとのことでした。
なので、このGWはどこにも行けなくなってしまった。
DANNAは残念そうだったけど、仕方ないし、被災した人はもっと大変だしね。

スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

