PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年で見納め

ここ岡崎の伊賀八幡宮に向かって流れる伊賀川の桜並木。
IMG_5253_20110412224343.jpg
昨年、桜がキレイでさほど人もいなくて、近場のお花見にもってこいの場所ってことで発見したばかりだったけど、今年で見納め。


川沿いに何キロにも渡っての桜並木もこの川幅の狭さゆえに、何度も洪水でこの辺りが水に浸かってしまったこともあり川幅を広げる工事に来年から入るとのこと。
樹齢60年の桜の木も全て伐採されてしまう。
日本人が故なのか、桜が伐採されてしまうのはかなり心苦しい。
川幅が広がった後には同様に桜の木を植えるとのことだけど、この景色は後60年後。
さすがに長生きしてもこの景色を見ることが出来ないとなるととっても寂しい気分になる。

IMG_5272.jpg
サクラも歩いてこの並木の見納め。

IMG_5286.jpg
この日はお天気も良くってホントにお花見日和でした。
でも、来年がないとなるとちょっぴり寂しいお花見でした。
おまけにこの時にDANNAが1眼のレンズ落として、修理しないといけなくなったし・・・。

その後、以前から気になっていたこの近くのうなぎ屋(かも川)に。
IMG_5290.jpg
いつも店の前を通るとすごい人だったけど、この日はなんだか入れそう。
ってことでちょこっと並んで入ってみた。
ボリューム満点のうな丼を頂いた(ちなみに大盛りはサービス)
脂が乗っててふわっとパリッと美味しかった♪

春になってこれから薄着の季節なのに、この冬で4キロ近く太ってしまった。
食べる量はさほど変わってないのに、歳だからかなー。
基礎代謝が落ちてるんだろうな。
体重計に乗ってここ10年以上見たこともないような数値になってしまい、早速ホットヨガの予約を入れよう。
スポンサーサイト

| [日記] | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

