PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活改善

この冬の体重増加。
ぜんぜん減らないし、増える一方。
どうしたらいいかしら~ってことで会社の友達に相談したらおススメされたのがこれ。
IMG_8795.jpg
すぐき漬
効果テキメン。



体重増加、、、この冬に4kgくらい太ってしまい、よくよく考えたらかつては毎日のお通じが週に1、2回と激減。
そういえば、最近パンツをはくと太もも辺りがパツパツできついし。
おまけに高血圧にもなっていた(汗)
ワインやチーズを楽しむ上で、デブったり、不健康になったりして、人からやっぱりねーなんてことは絶対に思われたくないので、生活を見直すことに。


高血圧対策→週に1度の休肝日。
(今までは体調が悪くない限り毎日飲み続けてた、、、)
高血圧とお通じ対策→黒酢を毎日大匙1飲む。
お通じ対策→すぐき漬を食べる。
IMG_8798.jpg
1日こんなくらい。
1袋1000円(1週間分)近くするけど、とっても乳酸菌が豊富で生きたまま腸にいくってことらしい。
ラブレっていう植物性乳酸菌はこのすぐき漬の乳酸菌ってことらしい。
これが食べて直ぐに効果がでて、毎日のお通じが戻ってきた。
もちろん、その分体重も減少。
これはおススメ。
ただ、お漬物にしてはかなり酸味が強く、しかも日を追うごとに酸味が増していくし、すごく美味しいものでもない。お味はいたってふつうです。
多分、お漬物の原点のようなお味じゃないかと思う。

ダイエット対策+腰痛対策→骨盤枕
これはダイエットにはいまひとつだったけど、腰痛には効果が見られた。
最近、かなり腰痛は改善されてきた。

後は、間食をやめたり、(おやつはじゃがりこ1本)など。
実際に食事の量はかわっていないのに太ってしまったので、食事の量を減らすのは間食のみ。

かねてから行きたかったホットヨガは自分が行く日には予約ができなかった。。。
そういうことあると続けられない。

当面はこのすぐき漬でがんばるわ。

| [お気に入り] | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

