PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜 tabi

先週、久々に岐阜へ。
IMG_8974.jpg
オサレなcafe『notari』を目指して垂井駅から1時間近く車に乗って出かけて行きました。


お供は以前の会社での先輩のakoさんと息子さん。
久々にお会いしたのにこの日は雨。
垂井駅で待ち合わせして、cafe前に早速向かったのがtanamiリクエストのパン屋さん『グルマンヴィタル
IMG_8971.jpg
こちらはお店の中庭だけど、すごく広くてびっくり。
雰囲気もとってもGOOD。
日曜日はいろんなイベント、教室があったり、石釜工房もオープンなどもあって、次回は是非日曜日に行こうと思う。
中庭ならサクラも行けそうかなー。(お店の人に聞いてないからわからないけど)

もちろんパンも大量にお買い上げしました。
IMG_9010.jpg
翌日の朝食で食べた菓子パン。
どれも美味しかったです。

垂井駅、実はとっても懐かしいところ。
以前勤めてた会社のお客さんがあって、時々来てた場所。
かつては中山道の宿場町だったことから、昔の町並みがチラホラ残ってます。
その当時、岐阜に行くことは日常で垂井も遠いところとは思っていなかったけど、今回は久々で名古屋からは結構あるわ。

それから更に北上すること1時間弱。
限りなく福井、滋賀県に近いところに
IMG_8975.jpg
目的のcafe。
向かう道中は山、川など素晴らしい自然が満載でドライブにいいところ。
後日、岐阜県民の会社の友達に聞いたら、桜の時期と紅葉の時期はとってもキレイだからおススメですよって言われたので、次回は紅葉の季節に行こうと思う。
その途中に『恋のつり橋』なるものを発見。
tanamiもakoさんも非常に気になってはいたものの立ち寄らず、ここはスリリングなつり橋だったわ。
次回渡ってみよう。

さて、中に入ってみると
IMG_8984.jpg
昔の学校の教室のようなレトロな内装。
tanamiは大正時代のような内装にビックリ。
ココのオーナーさんは昔の郵便局の建物をそのまま買い取ってcafeにされたとのこと。
席数も3テーブルのみ。

お一人で切り盛りされてらっしゃるので、ランチメニューも1つのみ。
IMG_8995.jpg
ランチにつく大きなサラダ(+400円)
ホントにボリューム満点。

IMG_8999.jpg
この日は豆とチキンのカレー。

どちらも美味でした。
野菜が甘くてとても美味しかったです。
ここで食べ過ぎて、この日の夜ご飯は全く入らなかった。

IMG_9008.jpg
そして帰りに足湯。
akoさんの息子さんは初の足湯。
最初は抵抗気味だったけど、手湯から入って足湯デビューもバッチリ。

その後、akoさんちでプラレールで遊んで、一日楽しく過ごさせていただきました☆
なかなか充実した1日が過ごせましたわ。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

