PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハード!京都・伊勢の旅①

先週末。
朝早起きして、お友達の会社の中国人研修旅行に同行させていただきました。
といってもほぼ観光。
朝、7時半に集合の後、まずは10:30に京都嵐山へ。
【大河内山荘】
新緑がとってもキレイでした。
暑かったけど。。。。

今回のコース。
非常にハードスケジュールで、2日間朝から晩までしっかり予定が組み込まれていた。
1日目:嵐山→竜安寺→金閣寺→清水寺(二年坂、三年坂)→鳥羽(泊)
2日目:伊勢神宮(おかげ横丁)→宇賀渓でデイキャンプ→帰宅
体力的に大丈夫かなぁ。。。とウコンとユンケルを持って参加。
人数は7人で内中国人研修生が3人。
中国人研修生の内2人は日本語が堪能で、沢山お話もできて2日間非常に楽しい旅になりました。

まず、最初の嵐山、渡月橋から散策スタート。
中国人研修生は写真とりまくりながら周恩来の石碑、竹林を歩いていく。
そして大河内山荘で一服。
もう、すでにtanamiの足は靴擦れで、水ぶくれができてた。
以後、スニーカーのかかとを踏んで歩くことに。

ここでまだお昼前。
これからまだまだハードなスケジュールが待っている。

その後、昼食を頂き(暑いので冷麺)、急いで竜安寺へ。
入り口にはこの桜の実が沢山なっていた。
『美味しいよ』の一言で口にした中国人研修生とこの旅の総監督(日本人)は『うぇーーーー』っととんでもなく苦く、渋くまずい味を堪能してた。

そして、ここでは枯山水をみて侘び寂びの学習。
縁側に腰掛けてじっくりボーっとしていたいところなんだけど、館内放送でのアナウンスを聞いて、次なるは金閣寺へ。
その前に、この時期の竜安寺ははすの花もきれい。
蓮の花は午前中が見頃なんだけど、この日は昼過ぎでもチラホラ咲いてました。

その後、金閣寺へ。
中国では清水寺と並んで人気のある寺だそうです。
が、tanamiは車にカメラを置いてきてしまったため、金閣寺ショットは撮影できず。。。
金閣寺は人も多かったです・・・。そして暑かった。

そして一向は清水寺に向かったのですが、tanamiだけどうしてもぎおん石でブレスレットが欲しかったため、途中で降ろしてもらい別行動。
無事に買えました(^^)
約1時間半後に高台寺で待ち合わせその後、夜の宴会会場の鳥羽へ向かったのでした。

つづく。

| [旅]国内 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑