PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々作った

この週末は色々と作った。
まずはこれ↓
IMG_9168.jpg
人生初の梅酒を作る事に。


今回参考にしたレシピはこれ
非常に事細かに説明がされていて、とても参考になりました。
今回は2種類作ってみたけど、
IMG_9173.jpg
左はスタンダードなホワイトリカー+氷砂糖の梅酒。
右(黒いの)が長期熟成予定のブランデー+黒砂糖。
ホワイトリカーの梅酒は3ヵ月後から飲めるってことだけど、冬にお湯割りで飲もうかと思う。
すぐになくなってしまいそうだけどね。。。
ブランデーはできれば1年ぐらい置きたいと思っているけど、まぁ、いずれも美味しくできれば、、、ってことですが、、。

後はイタリア料理教室。
今月は夏野菜のパスタ。
IMG_9134.jpg
野菜を地味に20分焦がさないように焼いて作るパスタ。
お肉や魚なしでも野菜だけも美味しいパスタ。

IMG_9137.jpg
メインはメカジキのレモンバターソース。
これはトマトが入ってあっさりして美味。

IMG_9140.jpg
今回とっても楽しみにしてた牛乳で作るチーズ。
牛乳とレモン汁でできてしまう。
リコッタチーズ、カッテージチーズのようなお味でとっても美味しかった。
奥はインスタントコーヒーとチーズを和えたもの。
そのまま食べても美味しいし、塩、コショウ、オリーブオイルでも頂いて美味しかった。

IMG_9141.jpg
デザートはバジルとくるみのビスコッティー。
サクサクで、しかも簡単にできたわ。
でも、こういった類は自分の為にはここまではやれないかも。
お菓子は自分よりは人の為に作るものだと思うわ。

IMG_9139.jpg
今回のお供のワインはプロセッコ。
超辛口でtanami好み。
これなら普段にガバガバ飲みたい。

結局、教室に行ってもどれだけ家庭に反映されるのかは微妙。

| [グルメ]お料理 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

