PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット

イタリア料理教室に通い始めて、、、、パスタ生地を作ったり、お菓子を作ったりしてよく登場してたクイジナート
結構頻繁に登場するので、このフードプロセッサがないと、家で料理が再現ができないじゃん。ってことでリサーチ。
一番小さくて安いのはおススメできないってことで、こねれるものじゃないとねってことで、欲張りだしたら結構な金額に。
で、オークションで落札することに。
今回はすごいいい買い物ができた。
IMG_9014.jpg
クイジーナートのプロDLC-10。
日本で買うと39000円が定価だった。
んでアメリカ直輸入品を新品で10500円で落札。
説明書は英語だけど、どうせ読まないし、動けばこれでよいわ。



2度ほど使ったけど、かなりの馬力。
安全性もしっかりしてて3箇所のとめ具がキチッとはまってないと、動かない。
みじん切りはあまりにも細かくなりすぎて、、、、お好み焼きの時キャベツを切ったけど、細かすぎてひっくり返せなかった・・・・

でも、パンの生地をこねる作業がこれでショートカットできるのはありがたい。
まだ作ってないけどね。。。

夏が近づいてきて、、、暑いなーってことで、昨日10年ぶりぐらいに髪を短くした。
いわゆるショートカット。
最近周りでもショートカットが増えたし、皆楽だよーってことでtanamiもマネっこに。
そしてここ最近すんごく増殖している白髪を隠すべく、カラーも10年ぶりぐらいに。
10年ぶりのカラーに、技術の進歩を感じたわ。
今のカラーって待ち時間すっごく短くなっていてビックリ。
え、もう終わりですかって感じだった。
IMG_9015.jpg
サクラも来週は丸刈りカットに変身。
今年の夏はショートカットが流行かも。

| [日記] | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

