PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎・佐賀の旅③ 市内観光

長崎2日目。
この日は市内観光へ。
ハートの石を探しに。
IMG_5923.jpg
すぐに見つかってしまったけどね。



朝、グラバー園に行くことに。
昨日の反省から、車を置いて路面電車を使っていくことに。
IMG_5877.jpg
料金は一律120円。
車両は古いけどしっかりIC対応してました。

IMG_5924.jpg
グラバー園は、愛知で言う高台にある明治村って感じ。
夏場は夜間営業しているので、高台にあるため、夜間に行ったほうが更に雰囲気もあると思う。
明治村を知っている人は同じって思うかも知れません。

IMG_5950.jpg
すぐ隣は大浦天主堂
にも目もくれず、、、目に付いたのは

IMG_5954.jpg
屋台売りのチリンチリンアイス。
お花の形を作ってくれます。100円です(やすい)
このお店、この道40年の元祖の方でした。

その後は、名物の長崎チャンポンと皿うどんを食べに行くことに。
前日の夜、飲みに行った時に地元の人にも中華街の有名なところはおススメできないって言われて、でも、中華街に行きたいtanamiたちのために、ここをおススメされました。
そもそも長崎の人ってそんなにチャンポンとか食べないそうです。(確かに名古屋だからといって常に味噌煮込みを食べてはいないしね・・・)
IMG_5961_20110724105053.jpg
皿うどん(麺パリパリ、tanamiはこっち派)

IMG_5960.jpg
長崎ちゃんぽん

確かに美味しかったし、量が半端なく多い。(女性は食べきれないかも)
そして、この辺りからなんとなく九州の味って甘いって感じることが強くなり始めました。

その後、DANNAが桃太呂の豚まんが食べたいって言うので行くことに。
IMG_5979.jpg

1個63円(安い)
IMG_5981.jpg
小ぶりです。そして、やっぱりなんとなく甘い。

結局食べてばっかりで、観光自体はこれで終わり。
早々に佐賀に移動します。


| [旅]国内 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

