PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホデビュー

実は、ちょこっと前にデビューしました。
IMG_9217.jpg
docomoのAQUOSフォン
夏モデルです。


DANNAは一足早くギャラクシーのスマホにチェンジ。
tanamiは当分はいいかなって思ってた。

しかし、会社でも20代女子はスマホ率が高く、30代女子はスマホ所有者がほとんどいない。
でも、若い子についていかないといけないって思ったし、tanamiの親は携帯を持ち始めたのが遅いこともあって電話の操作についてはほとんどtanamiにまかせっきりなのをみて、自分もそうなってはいけないってこともあり、早いうちになれておかないとってこともあり、切り替えることに。
他にもスケジュール管理をしたい、家計簿を携帯でつけたい、等々理由は色々あったけど。

でも、切替後、早速メールと思いきやメールが送れない、Wi-Fiへの切替がわからない、などすったもんだして漸くなんとか使えるようになったとおもい、満を持して会社に持って行ったら、余りにもバッテリーの消耗が早くて、昼過ぎには充電マーク。
運悪く台風が接近していた日で、ここで携帯も電車も止まったら家に帰れなくなるってことで、仕事帰り土砂降りの中Docomoに走って、バッテリーを求めるも品切れ。
今後のことも踏まえて会社で充電できるアダプターを購入して帰ることに。

先日はショートメールが届かないってことが判明。
それを解明するのにまたdocomoショップまで行っても解明できず、いろんな人を巻き込んで1日かかってショートメールの送受信ができるようになった。
ら、翌日その時に設定をいじってしまったみたいで、今度はスタンダードのメールが届かなくなってしまったり、関係のない人に電話をしたりと、翌日も散々迷惑をかけてしまった。
正直、疲れることが多々あります。
ホントにCMのように渡辺謙や桑田圭祐がこの中に入っていてくれると助かります。
スポンサーサイト

| [日記] | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

