PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎・佐賀の旅④風の森、伊万里・有田へ

スマホ生活に突入してから自宅PCを開く機会が極端に減ってしまって、ブログもおぼつかなくなってしまいました。
仕事も結構忙しくて、7月からはDANNAとも休みがあわず毎日仕事に行く人が家に居るって生活、何だか休みの人も仕事に行く人のペースになってしまうからなんとなく疲れが出てきた。(会社の人も言ってる)
早く夏休みが来ないかなー。
その前に先月行った長崎・佐賀を終了させたいと思います。
長崎を後にして、佐賀へ。
佐賀ってホントにはなわの歌にもあるように田舎です。
のどかな田園風景。
長崎は都会だったので、なんとなく落ち着く。
そして温泉にも入りたかったので、武雄温泉にある『風の森』へ。
山1つを敷地に持ち、完全にプライバシーが守られているヴィラ7棟。
IMG_6029.jpg
カップルや夫婦にはいいところです。


IMG_5982.jpg
チェックインして、その後お部屋へ。
フロントからヴィラに移動は遠く、歩いては大変なので、移動はすべてカートを呼ぶことになります。

IMG_5984.jpg

ベットの前には、、、、
IMG_5993_20110805223145.jpg
露天風呂。
そのまま入れます。
この温泉、余り湯量は豊富ではないそうですが、とろとろのお湯で肌がすべすべになる。
美容液に浸かっているようで、、、何度も何度も入りました。(ここのお湯サイコー)

IMG_5989_20110805223145.jpg
洗面所は森に面していて開放感があります。

IMG_5986.jpg
畳の和室もあり、、、ここではフロントで借りたDVDや雑誌を見たりしてゴロゴロ。
お部屋は空調の効きがイマイチだったことをのぞけば完璧です。

その後、カートでお食事のお迎え。
食事も個室で頂きます。
ホントに他のゲストとすれ違うことがなかったなー。

お料理も佐賀の食材をつかった野菜、お肉、お魚でチョコチョコと頂きます。
IMG_6002.jpg
冷たい煮物。

IMG_6005.jpg
おまけのプレート。

IMG_6008.jpg
お刺身。

IMG_6010.jpg
佐賀牛。

どれも美味しかった♪

IMG_6033.jpg
朝食もね。

こちらは朝食の時間も9時~で、チェックアウトは12時。
ホントにノンビリさせてもらいました。
いつも沢山お酒を飲んですぐに寝てしまうけど、ちょっともったいないってことでここではお酒も控えめにして夜の温泉も堪能しました。

IMG_6053.jpg
最終日は伊万里と有田へ。

IMG_6055_20110805224546.jpg
町並みはとても風情があったけど、焼き物はなかなか渋いものが多くこれっといったものを探すのには思いのほか時間がかかった。

IMG_6065.jpg

IMG_6066.jpg
今回の戦利品はこちらのもの。
上のお皿は結構モダンな感じで、下のお皿は食材をのせると映えます。

アウトレット価格なんで、激安でした。

| [旅]国内 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

