PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のイタリア料理教室

久々にイタリア料理教室に行ってきました♪
DSC_0175.jpg
残骸を頬張るサクラ。


先月は長崎旅行と重なって行けなかったので実に2ヶ月ぶり。
今回は夏のお料理ってことで唐辛子を利かせたパスタ『フィレイヤのペーストカラブレーゼ』を作りました。
DSC_0168.jpg
この赤いブツブツは赤いパプリカです。
これを唐辛子と一緒にフードプロセッサでペースト状にして、煮詰めて、リコッタチーズで和えたソース。
フィレイアってのが手打ちのショートパスタになります。
セモリナ粉100%で作っているため、モチモチして美味しかった。
そしてこのソースも激辛でtanami好みです。
カラーブリア州(イタリア半島のつま先)のお料理でこちらの州には沢山辛いお料理があるそうです。
東京にもカラーブリア州のお料理専門店があるってことなんで、辛いもの好きのtanamiには是非とも行ってみたい。

メインが『ラムチョップのオルトラーナ風』
DSC_0169.jpg
tanamiはラム肉は食べられるものと食べられないものとあるけど、これは臭みがうまく消されてて美味しかった。
オルトラーナ風=野菜てんこもりって意味だそうで、こちらは夏野菜を塩コショウ、トマトと白ワインで煮込んだお料理。
ラム以外にも牛肉、豚肉でもOKってことです。
これは近いうちにやってみよう。

最後にデザートが『桃のスープ ゼリー寄せ』
DSC_0170.jpg
桃っていつも剥くのに苦労してたけど、トマトの湯向き方式で、切れ目をいれてお湯に10秒→氷水でツルッとキレイにむけちゃいました。
素晴らしい。
今回はこの桃スープに炭酸水を入れて食べるというか飲んだのですが、すっきりと美味しくいただけました。

DSC_0173.jpg
最後にラム肉の残りを持ち帰りサクラへ。
きれーいに骨まで食べてた。

| [グルメ]お料理 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

