PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DAUROとホンチョ

今日は台風で大荒れ。
tanamiも一日引きこもりを覚悟。
tanamiのワインスクールのお友達は今日からフランス。
昨日メールで早々と名古屋-成田が欠航するってことで、昨日新幹線で成田まで移動してました。
無事にフランスまで到着できるようにお祈りしてまっす。
DSC_0178.jpg
サクラも風の音がうるさくって、ちょっと情緒不安定。
普段余り吠えないのに、意味もなく吠えたりして。
tanamiも今日はこの風の音で超寝不足です。
そして、昨日はこの風で傘をオープンしたらすぐに傘の骨が曲がりました。
ちょっと前にリニューアルしたばっかりなのに、、、(涙)




最近、tanamiがはまっているもので、、、、
DSC_0177.jpg
ホンチョ
韓国の紅酢で甘くて、酸味も穏やかで、非常に飲みやすくて、お通じとかにもバンバンに効いてます。
ホンチョを知る前は黒酢を飲んでたけど、飲みづらく、こちらの存在を知ってからは毎朝これは欠かせない。
いろんな味があるようだけど、tanamiはポリフェノール満載ということでざくろをセレクトしてます。

DSC_0176.jpg
後はオリーブオイル。
イタリア料理教室に行くようになって、オリーブオイルにも興味が沸いてきた。
加熱する分にはリーズナブルなものでOKなんだけど、サラダにかけたり生で食す場合は少しいいものがいいなぁと思ったりして、いろいろと試してみたけど、こちらもお料理教室で登場する『DAURO』が一番かも。
こちらは青臭い感じもなく、さらっとしていて、日本人の口に一番なじむ気がする。
通常のエキストラヴァージンのオリーブオイルに比べると値は張りますが、サラダやパン、お刺身とかが美味しくいただけると思う。
tanamiの周りでもこの味を知ってしまった人は抜け出せなくなっていたりしてます。

食事や調味料も美味しいものを知ってしまうともう後戻りができない。
最近、痛切にこれを感じる。
正直、知らないほうがよかったのかもって思ってしまうこともしばしば。
最近、やっぱり知ってよかったのかもって思ったのが、tanamiの健康診断結果を見て、ここ何年も全て悪いところがない。
毎日お酒も飲んでるのに、、やっぱり調味料は材料が厳選されていることもあるけど添加物が入っていないこともあるから、健康でいられるのかな。(なんて良いように解釈してる。)
病院にかかることを考えれば、美味しくて、安いとも思ったりもして割り切って投資してます。

| [お気に入り] | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

