PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワーズパノラマサロン&糖朝

こんばんは~。
今日tanamiは午後から会社を休んで友達と遊びに行きましたっ。
tanamiの会社はすんごく勤怠管理がゆるく、、、遅刻とか早退とか欠勤とか、、、当日ちゃちゃっと言うだけでほぼOKいただけます~。
タイムカードとかもありません。
仕事さえちゃんとやってれば、こういう服装とか勤怠とか細かいことは何も言われませんヨ。
まぁ、仕事がない時にはネットしたり、ネットのものをカラープリンタで打ち出したりしてもとやかく言われません。
tanamiの友達でトヨタ系にお勤めのコとか公務員のコはメールも外部に送受信できないって言うんですよ。
メールサーバーのチェックが厳しいってことで、嘆いてます。
ちょっと気の毒に感じる一方、、、会社のお金でここまでやってるtanamiに後ろめたさもあります。。。(~-~;)

んで、今日はランチに去る3月9日にセントラルタワーのパノラマ展望台からエステ、カフェ、ワインバーにリニューアルオープンしたんでそこに行ってきました。
パノラマサロンはタワーズ12階から51階に一気に上がるエレベータに乗って行くんですが、降りたら目の前にカフェがありました。
1時過ぎだったんですが、待ちでした。
なので、ワインバー(セパージュ)はすぐに入れるってことだったのでそちらのランチに行きました。
今回残念ながら写真撮れなくって、、、中の様子をお見せできないんですが、、、入り口からワインセラーを抜けて窓際のテーブルに通してくれました。
で、ランチは1800円のAコース2980円のBコースがあって、後で糖朝でマンゴプリン食べたいねってことだったので、tanamiたちはAコースにしました。
Aコースはサーモンのサラダとチキンとシメジのクリームパスタ、桜のムースと蜂蜜アイス、コーヒーでパン食べ放題!
味はとてもよかったです。
夜も3200円~コースがあるってことなので次回は夜に行ってみたいですね。
食べ終わって、カフェの前みたら更なる行列が・・・<("O")>
タカシマヤ地下1階にはいってるケーキ屋さんのものが食べられることもあって人気なのでしょうか?
でも、サンドイッチで1700円?してたのは驚きです。

その後、JRタカシマヤ4階の糖朝に行ってマンゴプリン食べました。

マンゴプリン


実は今回初めてで(噂には聞いてたんだけど、、、)とっても美味しかったです♪
1個630円、、、テイクアウトにするには高いけど、イートインすればココナッツミルクとかマンゴもついてくるので、、、さらに美味しく食べられますよ。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行列のカフェ

tanamiさん こんにちわ。
平日の午後にいつまでも行列のカフェって一体どんなんですかね~(笑)

さて本題とはあまり関係なくて恐縮ですけど、こないだ samasama に「おひとりさま」してきました。
実は前回マフラーを忘れてきてしまって取りに行ったんですよね。

カウンターに座ったんで、お店の髭のお兄さん(←ちょっと変な人(笑))に相手してもらいながら、ビンタンビールと
辛さ抑え目にしてもらったナシゴレン、海藻ゼリーにアイスクリームをオマケしてもらっちゃいました♪

「今度またみんなで行きたいねーって話してるんですよ」って伝えたら
『マジッすか!?バーチャルじゃなくてリアルで?」って言ってましたので、
よろしければまた企画して行きましょうね~☆

| rindou | 2006/04/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

rindouさん

こんばんは~。一人でsamasama行ったんですか~。一声かけてくれればご一緒させてもらったのに。。。
次回はみんなで楽しく行きましょう。
tanamiが企画しますね。

| tanami | 2006/04/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

はいっ!

隊長!わたくしも参加でお願いします。
バーチャルじゃなく、リアルで(笑)
でも・・・samasamaが続いちゃいませんか?私は嬉しいですが。

さてさて、糖朝。
私の初糖朝はお一人様ランチでした。でもデザートを間違われて。
注文時には『豆腐花』だったのに、いざ持ってきてもらったら『タピオカココナッツミルク』しかないって言うんですよ!はぁi-184
『そういうことは注文時に伝えるべきじゃないですかっe-262』とプチ切れしつつ言ったら・・・
無いはずの『豆腐花』が出てきました。
さらに、『タピオカ・・・』もお詫びで食べてください、と。

それ以来、大好きなお店です。(笑)
でもって、意外や『タピオカ・・・』のが美味でございました。

| komako | 2006/04/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

KOMAKOさん

糖朝の『豆腐花』ってtanamiの友達の中で賛否が分かれてて、、、今回一緒に行った友達は『あんまし・・・』って言ってましたけどどうなんでしょ。
tanamiは豆腐が苦手なので次回はラーメン食べたいですネ。
samasamaは続いてしまうけど、tanamiはOKですよ~。

| tanami | 2006/04/02 19:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして♪
komakoさんとこから来ました!
名古屋はたくさんオサレなお店があっていいですね~☆
tamamiさんやkomakoさんのブログがとても楽しみです。
tamamiさんはダイビングされるんですか?
私も沖縄でライセンスを取りました!
でも、旦那が持っていないので旅行に行っても
『体験ダイビング』しか出来ていないのです。。。(-_-;)
GWにサイパンに行くんですけど、そのときには出来たらいいなぁと思っています!
うちのブログにも遊びに来てくださいね~(^_^)/~

| emy | 2006/04/02 21:35 | URL |

emyさん

emyさん、はじめまして~。
早速ブログをリンクさせてもらいました。
komakoさん情報によるとemyさんは大分の方ということで、、、。
先日、名古屋にいらっしゃったということも聞いてますよ。
emyさんもダイビングされるんですね。
サイパンはtanamiは大好きで何回かダイビングに行ってますよ♪
サイパンの美味しいお店情報もまたブログで紹介したいと思いますので楽しみにしててくださいね~。

| tanami | 2006/04/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

そうなのよっ!!
会社からはセキュリティがかかって、
このブログも読めるけどコメントに送信はできないのよ。
なので休日に「最近のコメント」を一列制覇する勢いでコメントしているのよ~。
糖朝のマンゴープリン、当たり前なんだけど雑誌で見たのと全く一緒だ~。
ちょっと感動。

| まゆみ | 2006/04/08 17:39 | URL |

まゆみさん

そうだよねー。。。。でも、トヨタ系はインターネットの閲覧とかも厳しいらしぃ。
部署によってはカメラ付携帯もダメってところあるから、、、。
tanamiの職場はそういったことがないので、、、いいけど。。。大変なところは大変だよねぇ。。。

| tanami | 2006/04/08 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/45-e0850aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

