PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トム・ド・シェーブルとブリナータ

27年前ではなく、27年ぶりの栄のホコ天。
DSC_0215.jpg
暑かった~。


久々に昼の栄に行ってお買い物。
新しいお店の発見などもあって楽しかった♪

帰りに丸栄のチーズ屋さん『プティプレリ』に立ち寄って久々にチーズを購入。
DSC_0216.jpg
左がトム・ド・シェーブル
右がブリナータ

トム・ド・シェーブルは山羊乳で外側は自然のカビがモサっとついている。
お味も通常のシェーブルより濃厚で、通好み。
てかtanamiは個人的に好き。

ブリナータはイタリアの羊乳でできた白カビチーズ。
白カビの羊乳は珍しいんで、買ってみて食べてみるとムチムチしてて、ほのかにラム肉の香りがするけど、癖もなく、意外と食べやすい。

昔は山羊も羊も食べられなくて、だめだったけど、今や牛よか山羊、羊。(チーズはね)
昔はチーズに必須だったジャムもはちみつもパンだっていらない。
この一欠けらに沢山の味が詰まっていて、食べると思わずニンマリしてしまいます。

9月22日~10月5日までプティプレリさんと向かいのワインショップのフェアーで珍しいチーズが沢山入荷され、向かいのワインショップではサロンとかいいワインがグラスで日替わりで安く飲めるので、是非行かないと!

| [チーズ] | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

