PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかとくとくプランと台風

台風が去って、グッと冷え込んだ今日。
IMG_6137.jpg
去年から待ちに待ったガスファンヒーター降臨。


IMG_6128.jpg
サクラも今年の冬はあったかーく過ごせそう。
tanami大好きのプラズマクラスターもついているので、年中使えます。
我が家も給湯器、ガスファンヒーター、ガスコンロとガス3点セットが整い晴れてあったかとくとくプランに入ることができる。
早く冬が来ないかな♪

台風15号の日はtanamiも飲み会があったけど、10年前の東海豪雨並みの名古屋の状況に危険を察知。
16時半に仕事を切り上げ、帰路についたが、在来線はアウト。
頼みの綱の新幹線は通常通りに走っていたため、新幹線で帰ることができた。
春日井市の人、守山区の人は大変だった。
tanamiもいざとなったら守山区の姉の家に行こうと思っていたけど、今回はその選択肢は真っ先に絶たれた。
電車走ってなったし。
タクシーもないなか、タクシー待ちに長蛇の列だった。
10年前の豪雨では名古屋駅構内で野宿した経験から、二度とあの経験は御免だわってことで早めに帰ってよかった。
帰宅困難になった時に沢山の選択肢を自分で持っておくことが重要だって改めて感じた。
タクシーで帰るってことはtanamiの選択肢からはもうなかったけど、名古屋で泊まる場合は名古屋駅に固執しないほうがスムーズかもって。
栄とかのほうがホテルも取りやすい。
いざとなったら自分のことは自分でするしかないって今回も痛切に感じた一日だった。
ちなみにtanamiの隣の同僚は10年前の豪雨を経験していない人で、どうしたらいいんだろうってパニックの一日だったよう。
電車の行き先掲示板が消えるってテレビの世界を初めて経験したって言ってた。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

