PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなものは右上がり

サクラは好きなものがあらわれると、何故か右の口があがります。
IMG_6227.jpg
写真では歌舞伎役者のような口元だけど、実際の現場ではニヒルな薄ら笑いを浮かべてます。
この先にあるものは、、、、


超ご無沙汰のブタ耳。
IMG_6238.jpg
がっしりと抱え込み、かじりついて離れない。
小さい体だけど、体に見合ったサイズのお菓子よりは、でかいサイズのものが好き。
なので、いつもこのサイズを買うことになってしまいます・・・

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまい、この間も日々こんまり片付けしてました。
連日ゴミの回収日は大変な量のゴミ袋で、、、おかげであともう少しで完璧に片付きます。

今回片づけをやって本当によかったことだらけでした。
同じカテゴリーのものを一旦集めることによって、自分でも把握しきれていなかったものが沢山出て来た。
たとえば、石鹸、化粧品の試供品など。
自分の荷物の量を知るっていう面からみてもこの片づけ法は納得。
もちろん、ときめかないものは使えるものと言えども処分。

そして、物の置き場所を決めてあげることの重要性。
同じカテゴリーのものを1箇所にまとめておくことは、物の量を把握できるのはもちろん、きちんと片付けた後に、同じ場所に戻すことも容易にできる。
事実、服の片付けは完了してから1ヶ月経つけど、一切乱れていない。

そして何より掃除が今までよりも好きになった。
キレイな状態でいることがすごく気持ちがいい。
すがすがしい気持ちで家に居られる。
そして、沢山不要なものを売ってお金にもなりましたー。

最近tanamiの周辺でもブームでtanami実家もDANNA実家もこんまり片付けの真っ最中。
IMG_6223.jpg
DANNAの実家からはCH.カルボニューbの84年の赤・白ワインが出て来た♪
保存状態から白ワインはちょっとダメだったけど、赤は美味しくいただけました。

こんなステキなワインとも出会えて、後は畳の張替え、ソファーをリニューアルしてこの片づけを11月中にはフィニッシュ予定。
特に何がってわけじゃないけど、気分的にステキな毎日が過ごせるのでこんまり片付けおススメです。(←くどいけど・・・)

スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

