PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオン大曽根

名古屋はサクラが見頃になってきましたよ~。
tanamiは今週末くらいにお花見に行く予定ですけど、雨にも負けず、風にも負けず今週いっぱいはお花もってね。

この時期は新入社員や新入生を街でよく見かけますね~。
多分、この春休み中に毛染めした人も多いことでしょう。
黒っぽいスーツに黒い頭、そして集団で歩いてるところをみると一発でわかってしまいます。
彼らはういういしぃですよね~。
tanamiにもだいぶ前になるけど、そんな時期があったんですよねぇ~。シミジミ( ̄~ ̄)
一年、二年経つと目に輝きが無くなったって会社のオジサンから言われたとき人間すれたのかなって思い、、、、今や社会人も1★年以上、、、完全にすれまくってしまったtanamiです~\(o ̄∇ ̄o)ハーイ。

んで、昨日のナゴヤドーム後なだれ込んだ『イオン大曽根』の話をしたいと思ってます。
先週、オープン以来すんごい話題になってますよね?
皆さん行きました?
tanamiは当日大曽根駅から歩いてドームに行ったんですが、その時すでに大曽根あたりから渋滞がはじまってました。
多分、駐車場に入るのも一苦労でしょう、、ちなみにここの駐車場3000円以上買わないと駐車料金かかるんですよ。(東京では当たり前デスが、、、)
おまけにドームで試合やイベントのある時はその時間帯に止めたりすると6000円かかるし、イオンで買ったお弁当なんぞはドームに持ち込めなかったり、、、結局ドームと共存したいのかしたくないのかよくわかりません。
ま、それはいいとしてtanamiはドームの試合が8時半に終わったのでその後、なだれ込みました。

人ごみで何も見れないといった感じではありませんでしたヨ。
中はこんな感じ。。。。

イオン内


吹き抜けで3フロアありました。
天井も高くてとても広く感じます~。
結構飲食店も多く入ってて、、スタバは各フロアにありましたよ。

デザートフォレスト


これが噂のデザートフォレストです。
3階にあったんですが、夜の9時を過ぎても入場制限、整理券を求める人で大行列w(゜o゜)w。
とても並ぶ気になれなかったんですが、、、写真だけ・・・。
でもここまでしか接近できませんでした~。

んで、お約束の戦利品。

コーヒー


カルディのコーヒーです~。
ここはとっても安くって今だけ、50%OFFプラス10%OFF
んじゃ60%OFFにすればいいのに、、、。何が違うの?
で、今回、200gでモカマタリが340円、ブレンドが178円。
激安です。

ピアス


後はピアスです~。
石屋があって、、いろんな石や石のアクセサリーが売られてました。
tanamiは、ピンクシェルのピアス、ターコイズのピアスをGET!!
ピンクシェルは心身を癒すって効用があるそうですヨ。

他にもペットショップとか雑貨屋とかいっぱいあって、1日楽しめると思いますが、、、tanamiは公共交通機関を使うことをオススメします~。
スポンサーサイト

| [日記] | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kaldi~♪

こんばんわ。我が家もカルディ(@松坂屋ストア)を愛飲してますよ。
でも・・・うちの近所の店、いつも5回に1回は引き方間違えるんですよ。
『エスプレッソブレンドをエスプレッソ用に』って言っても、ノーマルで挽いて渡してくれるんですよぉ~
tanamiさんちみたく、ミルで挽くほうがいいですかね?

で、このデザートフォレスト、メルサ地下のデザート王国(?)とお仲間ですか?

| komako | 2006/04/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

KOMAKOさん

今回カルディを購入した時も、『豆挽かないで下さいね』って言ったのに、挽かれてた。
当然、やり直してもらったけど、、、。
店員がいかんね。

コーヒーはやはり予め挽いてあるものより飲む直前に挽いたほうがいいかも・・・。味に違いが出るよ。
あとデザートフォレストとメルサ地下のデザート王国は全く関係ありませんヨ。
規模が違います。
デザートフォレストは全国のお取り寄せで人気デザートを集めて、それをスーパーのフードコートみたく、頼んで中央のテーブルで食べるって感じのところ。

| tanami | 2006/04/05 09:19 | URL | ≫ EDIT

デザートフォレスト、一度は行こうと思ってるんだけど、そんなに混んでいるとは!!
でも年齢とともに洋菓子食べなくなってきちゃったからまぁいいか~、って
またものぐさ魂が作動しています。

| まゆみ | 2006/04/08 17:30 | URL |

まゆみさん

デザートフォレストに行くためには相当な気合がいると思うよ。
まだ、tanamiの周りで行った人もいないし。
まゆみさんが是非一度行ってきてtanamiに感想を聞かせてね♪

| tanami | 2006/04/08 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/47-e15b7eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

