PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそアラフォー

今日でアラサーとはおさらば。
誕生日が来て余り昔を振り返るってこともないけど、節目の歳だけにガラにもなくいろいろと思い起こしてます。
DSC_0261.jpg
こちらは瞑想サクラ


思い起こせば、、、20代は仕事がメインのだったなー。
仕事で認められること、一目置かれること、仕事で評価されることが優先だったりして、プライベートが充実してなかったと思う。
仕事で頑張った分を海外旅行や洋服とかに費やしてたのも20代だった。
そして30代。
結婚生活で過ごした10年。
家庭のことや自分のことも考えて忙しい仕事から残業が少ない仕事へシフトして、家事や自分の趣味を充実させることができた10年でもあるかな。
正直、20代よりは30代のほうが精神的にも落ち着いて仕事ができたし、結婚したことで実家にいるときには制限されてできなかったこともできた10年だった。
サクラを飼う事ができたこと、ワインを習って自宅でワインを楽しむことができたことが大きい出来事だったなー。
少し寂しいと思うことは環境が変わったことで20代の時にお付き合いしてた友達が30代になってからはなかなか会うことができなくなったことかな。
そして、いよいよ40歳。
今までよりも頑張らないと年齢に負けてしまうんじゃないかって思う今日この頃。
見た目もそうだし、今までやってきたこともそうだし、好奇心を持って新しいことにチャレンジしたりすることも大事だし。

特にアンチエイジングが今最大の興味。
これからは誕生日にエステをやるってことで、今年のエステは色々悩んだあげく先日冷凍美容に行ってきた。
クレンジングからいろんなエステを経て最後に-180℃の液体窒素を顔に当てるんだけど、結構チクチクして痛かった。
顔にドライアイスをあてた感じ。
その後はお肌ツルツルで家に帰ったわけだけど、最後に顔を究極に冷やすってことは美容の面で毛穴も閉じて、様々な化粧品を肌の中に閉じ込めるってこともあり非常によいってことでした。

DSC_0402.jpg
去年のクリスマスにDANNA母よりプレゼントされたナノスチームも温かい蒸気と冷たいミストがあって、寒い冬には冷たいミストはねーって思っていたけど、この日を境にお手入れの最後に冷たいミストを使うことにした。
正直今はこのスチームなしではもう要られないくらい重宝してます。

そしてDANNAからは誕生日ってことでお食事とtanamiが欲しがってたこちら↓
DSC_0403.jpg
ダイヤモンドパックと毒ヘビパックをくれた。
韓国化粧品でもこの二つはとっても興味があったのでうれしい。

先日、サッカーの長谷部選手もお誕生日を迎えられたそうで、ヨーロッパでは自分の周りを取り巻く家族や友人に感謝をする日という位置づけで特別なことはしないそうで、彼も一人で過ごしたそうです(ホント?)
最初にヨーロッパで誕生日を迎えた時は何故祝ってもらえないのかって寂しく思ったそうだけど、よくよく考えてみると今の自分があるのは周りのおかげってことで、今ではヨーロッパ式の誕生日を受け入れているそうです。
tanami自身は期待しすぎてしまうと後が辛いから余り期待しないようにしているんだけど、なるほどヨーロッパ式にしてしまえばいいんだなんて、思ったりもした誕生日でした。

最後に、今年の抱負としては期限がすっかり切れてしまっているパスポートの申請をすること。
初夢で海外旅行に行くのにパスポートがないって夢を見たため、先日市役所で戸籍をゲット。
近いうちに申請して、どうせならどっかついでに行ってしまいたいと思う今日この頃。
スポンサーサイト

| [日記] | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

