PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅でワイン会

昨日はワイン仲間が我が家に来てまたまたチーズフォンデュとラクレットの会を開催。
そしてステキなお誕生日プレゼントもいただきました♪
DSC_0405.jpg
お花とワインジャーナル。


ワインも沢山沢山飲みました。
IMG_6605.jpg
ドイツワイン(シーボルトってカタカナ表記・・・ドイツのワインなのに珍しい)
ペウ・シモネ・ブランドブラン

IMG_6607.jpg
アルザス マルセルダイスのミュスカ
ヴーヴクリコ イエローラベル

IMG_6608_20120130104709.jpg
アンリ・ビリオ
ボーモン・デ・クレール

IMG_6612_20120130104709.jpg
メルキュレイ2006
ニコラポテル サヴァニー・レ・ボーヌ2002

ワインはシャンパン多めで白ワインは甘め、赤ワインはフルーティーなものが多くて、今回はお肉料理がほとんどなかったため、ちょうどよかったと思われる。
一人1本ペースで飲んで誰もつぶれずに帰って行きました。
さすが酒豪。

冒頭にプレゼントでもらったワインジャーナル。
ワイン日記になっていて、飲んだワインを記録するもの。
もっと勉強しないとね・・・って思いました。
早速、飲んだワインを書き込まないと、忘れてしまう。

IMG_6545.jpg
最後にサクラ。
今回はワンちゃんがどちらかと言えば苦手な方のご来客だったけど、皆さんかわいがってくれました。
皆が帰った後はグッスリ。
でした。

| [ワイン] | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

