PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャム

最近、ジャム作りにはまってます。
わが家の朝食に必ずあるヨーグルト。
毎朝ジャムやハチミツをヨーグルトに添えていただきます。
何故か砂糖は入れないんだけど・・・
なんでジャムの消費が激しく、すぐになくなってしまう
んで、年末に大量買ったプチトマトが年始に余ったからジャムを作ったところ、激ウマ♪
IMG_6483.jpg
トマトの皮を湯剥きするのは面倒だったけど、添加物も入っていないので安心だし、砂糖も少ないのに甘い。




ってことで、調子にのって第二弾
DSC_0430.jpg
オレンジジャムを作った。
これは皮も使うからエコなんだけど、オレンジの皮はワックスがかかっているため、水に数時間さらした後、何度も湯でこぼしするから、非常に面倒だった。
けど努力の甲斐あって、香り高いジャムになりました。

ジャムは材料はいたってシンプルなんだけど、結構手間がかかる。
専門店のジャムが高いっていうのは非常に納得。

次回は人参ジャムをやってみようかって思ってます。



| [グルメ]お料理 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

