PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく食べる

毎日さむーい日が続いてるけど、今月はよく食べ、よく飲んでいる。
昨日友達と漸く行けたスイーツのお店はここ最近のナンバーワンだった。
DSC_0434.jpg
シャンドゥリエ
グレープフルーツのタルト。
激うまです。
そして結構ボリュームがある。
下の緑色の部分、ピスタチオで出来てる。
一緒に飲んだ紅茶も美味しかった。
もちろんテイクアウト用にもいくつか購入。
どれもこれも美味しかった・・・。
リピ決定です。

お一人でやられているのと営業時間が短いってこともあり、タイミングがあわないと買えない。
あまり人気が出すぎてほしくないようなそんなお店です。



お腹が満たされた状態で、イタリア料理教室へ
こんなにお腹いっぱいで、2時間後に食べられるかなーっておもったけど、ガッツリいただきました。
DSC_0437.jpg
カリフラワーのペンネ。
これカリフラワーをくたくたにゆでて、つぶしたものをアンチョビ+ニンニクをいためたオイルへ投入。
その後、ペンネを和えて出来上がり。
結構簡単。
カリフラワー以外にもブロッコリーやズッキーニでもいける。

DSC_0438.jpg
メインはアクアパッツァ。
狂った水という意味のお料理です。
今回は鯛、カレイ、ヒラメ、カワハギなどなど沢山のお魚をオリーブ+ドライトマト+ケッパー、アサリ、イカをワインで煮る。
簡単で迫力のあるお料理。
ブイヤベースよりも簡単でしかも魚介の出汁が沢山出てうまうまの一品。

DSC_0440.jpg
最後に2月だからってことでチョコレートのドルチェ。
チョコレートのスフレ。
食事の前にスイーツを頂いたので、結構きつかった。
けど、美味しい。
とくにこのアマレーナ(黒いのね)は絶品。
ワイルドチェリーを洋酒に漬けたものだけど、深みがある。
お菓子はもちろんヨーグルトやチーズのお供にもあいそう。

でも、皆が欲しがってた理由はこの入れ物。
DSC_0435.jpg
可愛い陶器に入ってるから。
これ空いたらオサレに何かを入れることができるし。

そして今日も結婚記念日(もう10日も過ぎちゃってるけど)ってことで寿司屋に。
今日はおやつも食べずにその時を待ってます。
久々に熱燗飲んじゃおっかなー(←危険・・・)

| [グルメ]お料理 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

