PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー その①

今日tanamiが会社に来たら朝から耳を疑うことがありました。
tanamiの会社のカニ汁男はすんごく食い意地の張ってて、多分1日のうち寝てる時間以外は食べることしか考えてません。
40も半ばになって『おい、今日の弁当のおかずはなんだ?』って隣の男の人のお弁当のおかずを聞いてるんですヨ。
思わず、『えっ』って、、、振り向いてしまいました。
ホントに朝からお昼が気になるんですね。
でも、人のおかずまで気になるなんて、、、ちょっとびっくりです~。

実はtanamiはバーベキュー好きで、、、夏になるとマンションのベランダで地味にDANNAと二人でやったりしてます。
だけど、やっぱり大勢のほうが楽しいですよね~。
この週末はtanamiの会社のお友達mimiさんの家で今年お初のバーベキューをやりました~。
mimiさんとこのお犬様、プードルのマリオ(♂)、黒いラブラドールのロニィ(♂)も参加。んで会社の友達のピカリンさんと黒いパグのチョメちゃん(♀)もご参加ということで、んで、tanamiとDANNAで総勢4人と3匹で楽しみました

カルビ


お肉は去年、地元の友達とBBQした時に教えてもらった『森田屋』さんで購入しました。
ここはとっても美味しいお肉を売ってて、以来、焼肉やすき焼きの時にはここの肉ははずせません。
お値段も高くないので是非ご賞味あれ。

あ、一応お店紹介しておきますね~。
お肉専門店森田屋
安城市朝日町15-15
℡0566-75-1298
営業時間:9:00~19:30
定休日:日曜日

バーベキュー1


ウインナー美味しいそうですよね~。

狙う犬


焼いてるそばでマリオロニィがよだれダラダラで待ってます。
もちろん、あなたたちはウィンナーが刺さってる骨のみよ♪。

おびえるチョメ


後、今回唯一♀犬だったチョメちゃんはまだ生後5ヶ月の幼少ということもあって、この♂二匹に怯えまくりです~。
オレ様マリオ(自称ナンバーワン)は自分より小さくか弱いチョメちゃんを威嚇してて、チョメちゃんはママのピカリンさんのそばを離れません。

ちょっと長くなってしまいそうなので、パート2でこの続きをお知らせしますネ~。

スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 10:12 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

バーベキューは天気もよくて楽しかったね♪
森田屋のお肉はおいしいね!これから使わせてもらうわ。
うちの二匹はいやしくお肉の周りから離れなかったけど、たくさん食べてたくさん遊んでもらって、大満足してたよ。
また遊んでね~
DANNNA様によろしく★
あと、マリオの教育もよろしく=

| mimi | 2006/04/05 22:43 | URL |

mimiさん

mimiさん、こちらこそおじゃましました~。お風呂までいただいて恐縮でしたわ。
やはり人間だけでやるのとは違うね。
犬がいたほうが癒されるわ。
また、是非やりましょ。

| tanami | 2006/04/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

ブログ読んでて
「う~ん、私とtanamiちゃんは趣味や行動が正反対だということが立証。」
と思っていました。
そして今回のバーべキュー。
やはり私は苦手なのだっ。
「肉なんてフライパンでチャッチャッと焼きゃ十分」派(?)なのよ~。
でもバーベキューやお鍋パーティーで甲斐甲斐しく人のお皿に取り分けてくれる男性はすごく好き。
要はものぐさってこと?

| まゆみ | 2006/04/08 17:27 | URL |

まゆみさん

えーーー、バーベキューとかって楽しくない?
いろんなもんを炭で焼いて食べるのも美味しいし、結構楽しいと思うけど。。。
まゆみさん、バーベキューの醍醐味をまだ知らないのね・・・
今度教えてあげるわ。

| tanami | 2006/04/08 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/48-310a1bfc

TRACKBACK

バーベキュー

週末は友達と庭でバーベキューをしました 黒パグのちょめちゃんが来てくれました♪ ちょめちゃん(♀)6ヶ月 でも・・ロニィとマリオはお肉に夢中𕾚 ちょめちゃんは初めての外出で 大きなわんこに圧倒されてる様子嶺ごめんね

| ロニィとマリオの家 | 2006/04/12 11:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

