PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日 飲んで食べた

ご無沙汰です。
GWいかがおすごしですか?
IMG_6852_20120504171550.jpg
結局、4月から連日忙しい日々が続いて、GW中2日もしっかり9時近くまでの残業付出勤。
いつになったら普通に帰れる日が訪れるのか、、、。
正直疲れまくってます。
とは言っても全くどこにも行けてない日々も続いているし、DANNAにも迷惑をかけているので、GW前半はアクティブに出かけました。
といっても近場。
初日は名古屋で開催されたベルギービールウィークエンド
とても暑い日だったのでビールがすすみました。


松坂屋前辺りに会場があって、いろいろとイベントもしてたけど、日陰がなくまぶしいし、頭が暑い。
IMG_6854.jpg

このイベント、コイン製をとっていて、3100円でコイン12枚+グラスを購入。
大体お食事1品、ビール2,3杯が飲める計算。
早速、頂くことに。
IMG_6862_20120504172327.jpg
トラピストビール(修道院製のビール)
暑いからすぐに飲めちゃう。

IMG_6856.jpg
お供に白ソーセージ。
モッチモチで美味しい。

IMG_6860.jpg
フルーツビール。フランボワーズのビール。
その後、コインが無くなり更に追加しました。

ベルギービール非常に種類が多くて毎日飲んでも1年で飲みきれないぐらい種類があるそうです。
今回は77種類ぐらい用意されていたのかな?
コクがあって、様々な酵母が使われているせいか個性がはっきりしていて、美味しかった。

その後、栄でショッピング。
夜はtanamiのワイン友達が最近オープンしたお蕎麦屋さんへ。

中村日赤近くの『蕎麦 伊とう
IMG_6867.jpg
嘗ては遊郭だった建物を改装してステキなお蕎麦屋さんに改装したとのこと。
店内は中庭もあって雰囲気はとってもGOODです。
IMG_6871.jpg
内装もステキ。

IMG_6876.jpg
おつまみに出汁巻き玉子、蕎麦豆腐

IMG_6881.jpg
そばがき

IMG_6882.jpg
桜えびのかきあげ(藻塩でいただきます)

とっても美味しかったです。
IMG_6879.jpg
お蕎麦屋さんだけど、ワインも置いてあります。
でも頼むのは今のところワイン仲間だけみたいだけど、、、こちらの山形の酒井ワイナリーの甲州。
辛口で美味しかった~。個人的に好み。
山形ワインは山梨ワインよりも北に位置するから、甘みが抑えられていてお蕎麦にもあっていました。

IMG_6883.jpg
十割蕎麦。

IMG_6886.jpg
シャラン産の鴨をつかった鴨のざるそば。

IMG_6884.jpg
鴨にはロゼをあわせました。
甘辛いおつゆにあっていました。

沢山飲んで沢山食べて超ご満悦なGW初日でした。
お蕎麦はお友達とか贔屓目抜きで美味しいと思います。
DANNAも大絶賛してました。
とてもお嬢様な彼女が一生懸命給仕をされていて、暫くはなかなか遊びに行けないだろうけど、頑張って欲しい。
また、是非おじゃましたいと思います。

| [グルメ]店 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

