PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日間賀島

GW2日目。
実に半年振りぐらいに遠出をしました。
IMG_6902.jpg
人生初の日間賀島。
会社の人からは、何もないのに何の為に行くんだ?って言われたけど、ここんところの仕事で荒んだ生活をしていたtanamiにはとっても癒される場所でした。


師崎から船に乗って日間賀島へ。
今回はサクラも一緒に。
IMG_6997.jpg
暖かい日だったけど、海風が強くて、でもお散歩には絶好の日でした。

まずは、ワンコOKの民宿『喜楽』で海の幸を頂きます。
IMG_6922.jpg

IMG_6924.jpg
まずはヒラメのお造り。

IMG_6925.jpg
カニ

IMG_6929.jpg
ゆでだこを鋏でカットしていただきます。

IMG_6935.jpg
サクラには大根のつまをおすそ分け。
他にも海鮮三昧で食べきれないぐらいでした。
ビールも飲んで、しばしお昼寝。
いい休憩になりました。

IMG_6975.jpg
こちらの民宿は島で一番標高が高いところにあるため、隣の篠島を眺めることもでき、こいのぼりが優雅に泳いでます。
その後島をお散歩。

IMG_7008.jpg
タコの干物を干している場所が沢山ありました。
このタコの干物、tanamiもお買い上げ。
タコ飯にしていただきたい。(まだ作ってないけどね)

IMG_7025.jpg
いたるところにある蛸壺。
この壷を引き上げるのは結構大変なんじゃないか。。。って思います。

IMG_6918.jpg
マンホールもタコ。
全てが蛸尽くしの島でした。
気づいたら3時を少し回ったところでアチコチのお店がクローズしていく。。。
店じまいが非常に早い。
それにあわせて観光客も帰ります。

たしかに、何もなかったけど忙しい日々が続いてたtanamiには癒されました。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

