PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都① 下賀茂神社に入るまで

GWが過ぎ去って、漸く仕事が落ち着いてきた。
といっても残業なしで帰れる日がほとんど無く、仕事ばかりするのもなーって思いながらの日々。
そんな中、漸く愛知県脱出ができました。

IMG_7258.jpg
5月にすごく冷え込んだ日に京都に行って来ました。
(ここは上賀茂神社)


まずは下賀茂神社へ。
とその前に腹ごしらえ。
IMG_7161.jpg
いつも行列の出町ふたばの豆大福をゲット。
20分ぐらいは並びます。
が、並んでも食べるべきお味。
少し塩の聞いたお豆に甘さ控えめのあんこ、やわらかーいお餅。
最高です。
デパートの京都展でも整理券を並んでゲットしてって言うのも分かる。


続いて寒いから、ってことで坦々麺を食べることに。
IMG_7164.jpg
しもがも坦々麺
tanami好みの辛さ。
結構美味しかったです。
DANNAは汁まで飲み干してました。

足は確実に下賀茂神社に向かっているのに、その途中で見つけたベルギーチョコの店。
IMG_7169.jpg
レオニダス
ベルギーでは有名なお店だそうです。
チョコレートも安くて1個100円~150円。
非常に良心的価格。

でも、このお店でとても気にいたのがこれ。
IMG_7174.jpg
バッグストラップ。
バックにつけて携帯電話や鍵をつけるもの。
少し前に携帯電話を落としたこともあり、これは必需品ってことで即買い。
おかげでこれで安心してお出かけできます。

いい加減、下賀茂神社へと思いつつも途中で発見してしまった。
本家のみたらし団子『加茂みたらし茶屋
IMG_7184.jpg
下賀茂神社の糺の森の中にあるみたらし池よりこの団子ができたとのこと。
みたらし団子発祥の地です。
通常口にするみたらし団子よりおしょうゆ控えめ、黒糖の味が結構しました。
みたらし団子にしてはお値段高めだけど、一度食べてみてもいいでしょ。

結局、お腹満腹で漸く下賀茂神社に入ることに。
食べ物の誘惑が多すぎる界隈です。

つづく。。。

| [旅]国内 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

